Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  写真関連色々
tag :  ScreenCapture
fc2yn_130810_2920.jpg

カメラの激安サイト見つけましたが・・(^_^;)

Nikon D4 ボディ 新品
583,200円が、174,900円(税込)・・(@_@)!!


Nikon D800E 中古
262,800円 が、78,800円(税込)・・(@_@)!!


安すぎる・・・(@_@)(@_@)!!
WEBページの作り込みはとても良い感じ。。

店舗所在地を検索すると・・。
静岡県浜松市中区富塚町202-293
グーグルマップではまだ農地だけど・・(^_^;)この一角のアパートかも??


特定商取引法:ニコン ??を見ると許認可・資格無し。。

商品は入金後、発送だそう・・代引きで注文できれば良いのにね(^_^;)w

東証マザーズに上場のリンクがあるけど
マザーズ 証券コード3179 は、シュッピン株式会社(マップカメラ)などを取り扱う会社。。



自己責任でどなたか人柱でポチッといかが??



追)浜松在住の当店(フォトカフェ)の会員様がわざわざ現地住所を頼りに見に行ってくれました。やはり従業員100人もいそうな会社やそれらしき物件は存在しないとの結果。ご注意下さい。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130806_2913.jpg
Copyright familyphoto.jp

今のデジタルカメラは何となく家電消耗品って感じだけど、フィルム当時はどのカメラも家族の一員と長〜く使って売らずに大切に持っていたもんだ♪f5とかD1あたりからか・・中古カメラ屋さんなどに下取りに出したりとか始まった気がする。。まあ良いも悪いも今の機材の流れがこうだからこれが正解なんだろうけどね♪

話は変わって、このジャンク箱に収まってたF-401 !!
もう何にどう使ったかは覚えてないけど・・(^_^;)シャッタースピードと露出のダイヤルを見て〜@アナログ!!

イメージマスターコントロール

イカス名前じゃ無い(^_^)v 今はデジタル表示だけどこれがハシリ??

覚えてたら、今度からそう呼ぼう(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130627_2805.jpg
Copyright familyphoto.jp

夕方16時〜新藤さんのセミナーを見てきました(^_^)v


shindoのブログ

まっぶっちゃけた事言うと、フォトネクスト・・特に他のブースには何の興味も無く・・(^_^;)新藤さんの晴れ姿を応援しに行ったような物♪ニッシンのマシンガンストロボ&改造小話等のお話でした。

プロ機材の技は、機材のソムリエ・新藤に聞け
fc2yn_130627_2806.jpg
思った以上に結構真剣に、たまには笑いを交えてお話しされてて面白かったです♪
fc2yn_130627_2807.jpg
最後に新藤さんをパシャ♪ これ記念に差し上げようっと(^_^)v
fc2yn_130627_2808.jpg
この後、吉村さんの車に乗せていただき、新藤さんのスタジオにお邪魔して久しぶりのゾロ目会風に参加♪かわかみのひとりごとでおなじみの川上さんvivo designのvivoさんが近くの席だったので、色々と為になるお話からバカ話まで♪他の皆さんとも一杯話せて超〜楽しかった(^_^)v

※初めて気づいたんだけど、不動前から南北線って言うのに乗ると、市ヶ谷で有楽町線に乗り換えられ、2回乗り換えでお家に帰れることに気づいた。
fc2yn_130627_2809.jpg
地元に戻り、ちょっと飲み足りなかったので、生ビアー駆けつけ2杯飲んで仕上げにラーメン食って帰宅♪あ〜楽しかった(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130627_2798.jpg
Copyright familyphoto.jp

昨日のことですが、午後から時間が出来たので、PHOTO NEXT 2013 に行ってきました。あいにくの雨で・・ゆりかもめが楽しめない・・(^_^;)
fc2yn_130627_2799.jpg
国際展示場到着♪ しかし水たまりひどいな・・(-_-;)
fc2yn_130627_2800.jpg
案内通りに行ったつもりだったんだけど・・こんなとこに・・(^_^;)(^_^;)広告宣伝費にお金がかけられないのか??案内板少ない・・!!
fc2yn_130627_2801.jpg
うろうろしてると、目移りする看板ばかり目立つ・・笑)
fc2yn_130627_2802.jpg
ようやく場所見つけて、入り口前でいきなり新藤組の面々とご対面♪その後、一緒に行動♪ニコンよって・・プロフォトへ〜♪
fc2yn_130627_2803.jpg
プロフォト・・残念きわまりないプロモーション・・何を伝えたかったんでしょうか??マミヤRZ+leafの組み合わせでお兄ちゃんが撮影してましたが、露出なかなか決まらず、途中で無線が切れたり・・挙げ句の果てにまあ煮詰めていくともう少し上手く行くはず〜〜みたいなこと言って次の部・・連続撮影出来るカメラを使うわけでも無く、プロフォトで撮るとこうなる!!って言うライティングの素晴らしさも何も感じられませんでした。。
fc2yn_130627_2804.jpg
次はKPIのGODOX WITSTRO AD180
GODOX WITSTRO AD180 Powerful Barebulb Flash 180W/S GN60

4万数千円??くらいと言ってましたが・・このシステムではちょっと高いね。。チューブ部分は取り外し可能だそうですが、保護カバー無し。。ちょっと持ち歩きにくいバッテリー式クリップオン型モノブロックって感じ。。リフレクターや本体、バッテリー、他、含めると、普通のモノブロックよりかさばるんじゃ無いの??フル充電&フル発光で900発も飛ぶようなこと言ってましたが、、あり得ないと思う・・(^_^;)(^_^;)専用バッテリーのみで使えるGODOX・・・なんか微妙〜〜!!ACアダプターくらい付いてても良いんじゃ無い??とも思いました。

ブロンとハッセルが狭いブースでひっそりと出てましたが、、聞きたいことがあったんですが、ハッセルの人・・誰もいない・・(-_-;)アガイの人が少し対応してくれましたが、クリーニング等も当社も代理店なのでお預かり修理扱いになります的なことを言ってました。。あらら・・シュリロの頃はすぐに対応してくれて良かったんだけどね。。

ハッセルのお店は原宿だからな〜。。原宿ってファッションフォト撮ってたときは楽しくってよく行ってたけど・・もはや・・いい年のおじさんの行く町じゃないからなんか敬遠しちゃうんだよね・・(^_^;)w

とまあシグマも出展してなかったし、、特に何の収穫も無いブース回りでした。。  その2に続く♪


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130625_2797.jpg
Copyright familyphoto.jp

梅雨の晴れ間の散歩道に天然グリーンリーフ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130625_2781.jpg
Copyright familyphoto.jp

向かって右横から顔を出した、オオカミのような、鳥のような〜感じに見えませんか?

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  ScreenCapture
fc2yn_130624_2775.jpg

PHOTONEXT 2013 が明日から開催されるようです♪

2013年6月25日(火曜日)10時~18時 から
2013年6月26日(水曜日)10時~17時 の2日間

残念ながら僕は仕事で・・行けないかも??・・(^_^;)(^_^;)ですが、お世話になってるお仲間の(大先輩写真家)の方々が無料セミナーなどやるようなので、時間のご都合がつく方は東京ビッグサイトまで足を運んでみてください。

6月25日[火] 16:00
セミナールーム B 玉内 公一氏 tCORE
本格普及時代迎えた、LEDライティングこれがすべて

6月26日[水] 12:00
セミナールーム C 玉内 公一氏 tCORE
カメラ記者クラブ企画提供のPhotoshop講座

6月26日[水] 16:00
新藤 修一氏 ㈲新藤事務所
プロ機材の技は、機材のソムリエ・新藤に聞け

万が一行けたとしても、コメットのアウトレット・・最終日じゃ何にも残ってないよね・・(T_T)。。ハガー・・まだ残ってたの??とか・・(^_^;)まあ、また次があるよね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真