Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  写真関連色々
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130627_2798.jpg
Copyright familyphoto.jp

昨日のことですが、午後から時間が出来たので、PHOTO NEXT 2013 に行ってきました。あいにくの雨で・・ゆりかもめが楽しめない・・(^_^;)
fc2yn_130627_2799.jpg
国際展示場到着♪ しかし水たまりひどいな・・(-_-;)
fc2yn_130627_2800.jpg
案内通りに行ったつもりだったんだけど・・こんなとこに・・(^_^;)(^_^;)広告宣伝費にお金がかけられないのか??案内板少ない・・!!
fc2yn_130627_2801.jpg
うろうろしてると、目移りする看板ばかり目立つ・・笑)
fc2yn_130627_2802.jpg
ようやく場所見つけて、入り口前でいきなり新藤組の面々とご対面♪その後、一緒に行動♪ニコンよって・・プロフォトへ〜♪
fc2yn_130627_2803.jpg
プロフォト・・残念きわまりないプロモーション・・何を伝えたかったんでしょうか??マミヤRZ+leafの組み合わせでお兄ちゃんが撮影してましたが、露出なかなか決まらず、途中で無線が切れたり・・挙げ句の果てにまあ煮詰めていくともう少し上手く行くはず〜〜みたいなこと言って次の部・・連続撮影出来るカメラを使うわけでも無く、プロフォトで撮るとこうなる!!って言うライティングの素晴らしさも何も感じられませんでした。。
fc2yn_130627_2804.jpg
次はKPIのGODOX WITSTRO AD180
GODOX WITSTRO AD180 Powerful Barebulb Flash 180W/S GN60

4万数千円??くらいと言ってましたが・・このシステムではちょっと高いね。。チューブ部分は取り外し可能だそうですが、保護カバー無し。。ちょっと持ち歩きにくいバッテリー式クリップオン型モノブロックって感じ。。リフレクターや本体、バッテリー、他、含めると、普通のモノブロックよりかさばるんじゃ無いの??フル充電&フル発光で900発も飛ぶようなこと言ってましたが、、あり得ないと思う・・(^_^;)(^_^;)専用バッテリーのみで使えるGODOX・・・なんか微妙〜〜!!ACアダプターくらい付いてても良いんじゃ無い??とも思いました。

ブロンとハッセルが狭いブースでひっそりと出てましたが、、聞きたいことがあったんですが、ハッセルの人・・誰もいない・・(-_-;)アガイの人が少し対応してくれましたが、クリーニング等も当社も代理店なのでお預かり修理扱いになります的なことを言ってました。。あらら・・シュリロの頃はすぐに対応してくれて良かったんだけどね。。

ハッセルのお店は原宿だからな〜。。原宿ってファッションフォト撮ってたときは楽しくってよく行ってたけど・・もはや・・いい年のおじさんの行く町じゃないからなんか敬遠しちゃうんだよね・・(^_^;)w

とまあシグマも出展してなかったし、、特に何の収穫も無いブース回りでした。。  その2に続く♪


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真