Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  ScreenCapture
fc2yn_130509_2301.jpg

Photoshop CC(Creative Cloud) 月額 2,200円 CC製品は6月提供開始予定・・CSは6で終わりなのね。。

手元に現物が無い製品に毎月毎月ネット使用料のごとく引き落とされるのはなんか抵抗有り有りなのは私だけ?なのかな・・(^_^;)?

AdobeのPhotoshop familyを見てるとAdobe Photoshop Elements 11 はまだパッケージ販売のようだ♪

家の使用状況でのPhotoshop は、CS1あたりから変わってない機能とCamera Rawくらいしか使わないから、新機種の現像(Camera Raw)対応はElementsがあれば良いのでは??とか思ったり。。

登録してメリットあるのか??と、

とっくにPhotoshop CS6 UG版が手元にあるのに未だ未開封でアップグレードもせずCS5で何の問題も無く作業できてる悩む私・・(^_^;)(^_^;)w

とりあえずCS6は今後アップデートは無いにしても、ダウンロード形式でも販売は継続となってるから使い続けて限界を感じてからでも遅くない気がするね♪

みなさんPhotoshop CCってぶっちゃけどうなの??この形態になってからは、かなりユーザー激減するような気がしてならないけど。。

新機能を見てもCamera Rawがフィルターになってレイヤーに適用できるのだけは魅力な気がするけど、その他の注目機能・・・仕上げの段階で、Photoshop の 手ぶれ補正に頼らないと困る写真をプロが撮ってくるとは思えないけどね・・(^_^;)笑)

FAQ
CS6ユーザーと、新規ユーザーとのCreative Cloud利用料金の価格差等あるのかな??Photoshop CCの良くある質問を見ても逆ギレみたいな笑える回答しか記載が無いので、詳しい方教えて下さい♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真