Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  写真関連色々
tag :  Nikon
fc2yn_120210_1500.jpg
Copyright familyphoto.jp

今日急に時間が出来たので、CP+ 2012へ行ってきました(^_^)朝から行って着いたのが11時頃・・CP+でパシヒコ横浜は初めて行ったんですが、入口超~大混雑!!少し並んで会場へ♪
fc2yn_120210_1501.jpg
まずは、ハッセルブースへ♪Hasselblad H4D-200MS(二億画素)デモ中でした(^_^)予想以上に混雑してて触ってきませんでしたが・・(^_^;)中判もどうなることやらの世の中ですが、本物を求めるユーザーの為にも頑張って欲しいもんですね♪
fc2yn_120210_1502.jpg
ニコンブース・・超~大盛況すぎてパス・・(^_^;)ニコン D4やニコン D800Eのユーザーさんの注目の高さが目に取れます。

PAPA視点での ニコン D800E コメント♪
クロップ撮影のDX1.5× での使用に大注目しています(^_^)v5:4 クロップも雑誌用途の方々には強い味方だね♪このローパスキャンセル機にはPAPAは大注目です!!そのうち必ず買う!!

FX フルサイズ   7,360×4,912・約3,600万画素
5:4 クロップ    6,144×4,912・約3,000万画素
1.2×クロップ   6,144×4,080・約2,500万画素
DX1.5× クロップ  4,800×3,200・約1,530万画素

5:4 クロップ ~ DX1.5× クロップの画質を早く見てみたいな~♪フルサイズには特にこだわりの無い私。。DX1.5×機でももう一台 ローパスキャンセル機を望みたいですね(^_^)
fc2yn_120210_1503.jpg
途中に誰かさんが好きそうな制服キャラが居たのでパシャ♪

箸休め♪

SD1 Merrill  シグマのKさんに久々にお会いしたので一応記載(^_^;)
有効画素数 約4,600万画素(4,800×3,200(1536万画素)×3層)のFoveon X3ダイレクトイメージセンサー(23.5×15.7mm)

EOS-1D X・・若干苦戦しそうな予感。。ブースをスルーしてきて内容がわからないので何とも言えませんが、EOS 5D Mark II(高画素ミドルモデル)で結構幅広~くユーザー獲得してる反面、まっどうなんでしょうね・・(^_^;)(^_^;)

あと漆喰のプリント用紙は面白そうだったな~♪

アイデアが楽しいVANGUARDのカメラバックや三脚も大注目でした(^_^)
fc2yn_120210_1504.jpg
最後に OLYMPUS OM-D E-M5 ♪

何か昔使ってたOM-1だかOM-4みたいなカメラだな~と思ってたらホントにそうでした(^_^)これでミラーレスなんだね♪渋い!!オリンパスのTさんにご挨拶しつつ写真まで撮ってもらってこのあたりで退館♪

大手メーカーは普段通りですが、小さい用品メーカーやカメラメーカーの出店等が少ない分、出店店舗数は超少なかったけど何だかんだこれからの流れが見えてきたかな~って感じでした。このご時世なので本物をキチンと見極め機材は買うようにしていきたいな~と思いつつ横浜までの旅はこれにて終了♪ほな~(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真