Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  写真関連色々
tag :  EOS
fc2yn_090330_0259.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年3月30日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

今日は、朝イチで昨日のトラブルのあるEOS 1Ds Mark IIIを持ってダメ元で銀座に・・代替え出なかった時用にとりあえず5D2でも良いから銀一で買って凌ごうと、事情を妻に説明してお金もらっていざ出発・・!!

続きは下記をクリック♪
fc2yn_090330_0260.jpg
銀座キャノンで、とある作品撮ったのに全没に・・と説明。。担当者・・うちにはプロサービスがあってそれもAとBでAしか代替え出せないんですよね~とイヤなやつ。。ああそうですか、と預けるときに、前の修理表は5日前・・・それと、作品写真が全滅・・ちょっと待って下さい・・と引っ込んだとおもったら・・(^_^;)
fc2yn_090330_0261.jpg
違う腰の低い人が代替えカメラもって出てきていきなり平謝り・・で、あっさり貸してくれました(^_^)そんなに謝られてもこちらも恐縮しますが、こんなフラッグシップとは思えないシャッターの壊れ方する100万近くのカメラのユーザーにプロもヘチマも無くもっと平等にサービスして欲しいなと思いました。
fc2yn_090330_0262.jpg
伝票・・EOS 1Ds Mark II ??間違えてる・・(^_^;)同じシリアルの中古ボディがあればバージョンアップ出来るのに・・笑)
fc2yn_090330_0263.jpg
気になってるD3Xを改めて見せてもらいました(^_^)24-70の新レンズとの組み合わせはこれはズームのクオリティでは無いですね(^_^)感動しました♪と、超~欲しくなりましたが。。
fc2yn_090330_0264.jpg
MACPROでNXで1枚開くのに・・・・時間かかりすぎ・・(^_^;)レンズもボディも素晴らしいんですが、処理が・・爆遅。。ソフト面が何とかならないとちょっと入れ替えられないかな・・(^_^;)D3Xの画面サイズが、FXとAPS-Cサイズと5×4の比率(約2千万画素)が選べるのはとても良いですね♪写真は拡大表示中・・(^_^;)遅))
fc2yn_090330_0265.jpg
お次は久しぶりに銀一に♪5D2は必要無くなりましたが、探してるペーパー買いに行くと♪在庫無し・・(^_^;)お昼食べて、お茶飲んでから、レパードも買いたいし、CFもと・・秋葉原へ移動♪
fc2yn_090330_0270.jpg
秋葉原でも探してる用紙は無し・・レパードは~とソフマップのマック館に行くと・・・(@_@)!!旧機種ですが、Mac Book Pro 15.4インチ : 2.5GHz (MB134J/A)がタイムサービス!!限定5台!!

512MBのNVIDIA GeForce 8600M GTとFireWire400が付いてる最後の最速MacBook Proが欲しいな~と密かに思ってた所でした♪

店員さんが寄ってきてコソッと、フレッツに入ればの表示価格ですが、本体さらに1万円引いて119800円で良いですよ~♪18万引きですよ~って悪魔のささやき・・でもお金無いしな~って、あれ!?ある・・(^_^;)私が大金持つとろくな事がありません・・汗)でも確かに激安!!

と、妻が前々からフレッツテレビにしてよ~とか言っていて暇になったらネット環境を移行しようかと相談してた所でした(^_^)タイミング良すぎ!!
fc2yn_090330_0269.jpg
メモリーはフルに乗ってないとイヤよ!と言うと、出てきたのはウマックスとかいう聞いたこと無いメーカー!!競馬好き専用みたい(笑)ど、これも超~安い2枚4GBで約1万円!!ソフマップ5年間延長保証も入れて端数切り捨てのコミコミ13万5千円!!明日、延長保証分の7500円はポイントに自動キャッシュバックと1%のポイントバック!!事実上約127000円くらいで買えた計算(^_^)カメラに刺さらないデッカイCFカードと思えば良いかと、自分で納得・・(^_^;)いきなり急展開でストレージ用ノートがハイスペックになりました♪
fc2yn_090330_0271.jpg
5台限定は、私がフレッツの手続き中に全て完売!!ほんの30分間の出来事でした。助手席に載せて帰宅(^_^)
fc2yn_090330_0268.jpg
開封は仕事が落ち着いてからの週末かな♪

私が今回買ったノートは、こんな安価ですが完全な新品♪欲しかった機種が新品でそれも中古価格より格段に安い値段で買えたのはとても嬉しい♪

保証書のスペックを調べると、Mac Book Pro 15.4インチ : 2.5GHz (MB134J/A)という製品でした(^_^)



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

