Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  High-End Digital
tag :  ScreenCapture
fc2yn_110523_1197.jpg

土曜日に行ったギアスタジオでのメーカーブースで聞いた情報♪
Hasselblad H4D-50MS は 4ショット。。これでも凄いのに・・今年の秋以降に出てくると思われる、Hasselblad H4D-200MSは6ショット!!!200 million-pixe(2億ピクセル)の解像度!!!どんだけ~ですよね・・(@_@)!!50MSからの有償アップグレードも可能らしい♪

と、その恐るべき解像度を支えるために2型のレンズ群が出てきたらしい。

その対応画素数も半端じゃない・・(・o・)!!!

HC MACRO 120mm-II F4 が2億画素対応だそうだ!!

写真用途にはもうデタラメな数字ですがアーカイブ用途ではあればあった方が良い解像度♪いったいどこまで行くんでしょうね。

Hシステムの1型では5000~6000万画素超あたりが限界なのかな??
Vシステムのレンズで3000万画素くらいまで♪

まあ僕もHasselbladユーザーだけど持ってるカメラはH3 3900万画素♪今の一型120mmで十分満足してる。。といってもHTS1.5&80mmばかりで重いマクロは最近使ってないけどね・・w

AFとか進化してるのかな~とかちょっと気になるけど、今は買えない・・僕が写す被写体には僕が考える最高の技術と機材で望みたい!!買い替え出来るようもっともっと頑張って働かないとね♪震災復興も広告不況脱出も僕の財布もまだまだ寒い・・地道に頑張ろうっと♪W

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真