Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  写真関連色々
tag :  Nikon
fc2yn_110510_1185.jpg
Copyright familyphoto.jp

家はコンタクト位しか刷らないのでインク消費は少ない方ですが、約10ヶ月ほどで捨ててしまった分も含めると約100本超・・振るとほとんどが2割ほど残ってる感じ・・でも使えない・・(T_T)。。
fc2yn_110510_1186.jpg
今残ってる分を数えてみると70本!!

リサイクルボックスに入れに行ってない分だけの計算ですが、
PX-5500 50本
PM-G820 19本
電話  1本

仮に年間70本しか消費してないとして、一本1000円で計算してもインクだけで70000円・・(^_^;)お財布にも環境にも超~非エコ・・潤うのはエプソンのみ・・これを何年も続けていたと思うと・・(ーー;)家から出た廃カートリッジで詰め替えインク屋をどれだけ儲けさせてることやら・・笑)

新しくなればなるほどインクコストがかかる・・新しくなればなるほどって機材は、プリンターだけにとどまらずカメラやPCもそうですが、余計な物がたくさん必要になる。。PHOTOS CAFEはエコ推進派♪ダメなもんはダメと言いますが、安くて良いものはドンドン採用します♪

今後、他のプリンターもインク在庫がなくなり次第、詰め替えインクにし~ようっと(^_^)V

メーカー様にお知らせ♪
*最近アマチュアの方々と触れ合う機会が多いのですが、インクが高すぎて交換が出来ないから、電気屋の特売などで3000円位で売ってるプリンターを使い捨て感覚で購入し、インクがなくなったら燃えないゴミで廃棄という使い方をされるかたもおられるようです。もしちょっとでもエコ&環境を考える気があるならば、今の悪循環を見直すいい機会!!初心に帰って消耗品の適正価格を見なおしたほうがいいと思いますよ♪

さてと休憩終了!!プリント開始♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

