Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  写真関連色々
tag :  ScreenCapture
fc2yn_102210_0901.jpg
Copyright familyphoto.jp

今やカメラマンの作業工程では死語と化しているCMYK・・2000年~2001年以前の大昔から作業している方しかご存じないでしょうけど某印刷会社の内緒の極秘?プロファイルやらこの印刷会社はどうこうと、何やらと色んな物があり手間も時間も十分にかかりましたが、今考えると銀塩とデジタルを何とか共存させようと格闘してた証でもありますね。。進化と衰退は紙一重。。知力と技量を尽くすよりフィルターソフトやレタッチと言う名の誤魔化しに頼る時代・・写真って呼んで良いのかな。。

CameraRawでは開いたこと無かったので開こうとすると否応無しにRGBに変換されるということを初めて知った♪だからって今更どうでもいい話ですがね・・笑)


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真