Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  写真関連色々
tag :  ScreenCapture
fc2yn_090325_0229.jpg
Copyright PENTAX スイマセン写真お借りします・・(^_^;)

明日からフォト イメージングエキスポ2009♪ 仕事の現像処理や納期など考えて、どう考えても明日(26日)しか予定が合わないので、お昼前位から行こうと思ってます(^_^)ってかせっかく貰った無料のチケットが無駄にならないように必ず行きます♪

気になるデジカメはPENTAX 645 Digital♪これに顔キレイナビ付いて、レンズ付き標準キットで60万位だったら何となく買う気になりますが、国産にありがちなローパス付いてたら無しかな・・(^_^;)30メガピクセル以上の超高画素大型イメージセンサーを搭載予定 とありますが、2010年頃に発売予定だと4~5千万画素前後くらいで出さないと、今頃出して2千万画素かよ~って言われた浦島太郎状態のマミヤの二の舞になりそうですね・・(^_^;)個人的には3300万画素あたりで、出してくれると魅力大です♪

旧レンズが使えるような事が記載にありますが、アンティークに興味はないので、新レンズの価格や描写もですね。。競合のマミヤがタダみたいに安い価格でゴロゴロあるのでそう高く出来ないかな・・(^_^;)と言ってもこれのモックが置いてあるだけ??のはずなので、見てみるだけになりそうですが、国産中判DIGITALなんて、良い悪いは別にしても中判復活のペンタックス!!久しぶりの楽しい情報ですね♪
fc2yn_090325_0226.jpg
Copyright Hasselblad.jp スイマセン写真お借りします・・(^_^;)

あと気になるのが、 Hasselblad Hシステム HTS 1.5 ♪あるかどうかは不明ですが、あったら触らせて貰って来ます(^_^)正アオリで使用する人は、これがある程度必要範囲にアオれるなら、大判の出番がホントに少なくなりそうですね♪
fc2yn_090325_0225.jpg
Copyright キャノン EOS Kiss X3 スイマセン写真お借りします・・(^_^;)

最後にプライベート機には画素が重すぎる気もしますが、KISS♪これは見なくてもそのうち出てくるから良いかな・・(^_^;)笑)

あと、駒村のホースマンや、その他掘り出し物あれば、見に行きます♪どこかでバッテリーライトの投げ売りセールとかしてないかな~(^_^)って無いか・・(^_^;)笑)


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真