Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日本写真家協会
tag :  EOS その他
fc54yn_100703_0642.jpg
Copyright familyphoto.jp

2日の夜、社団法人 日本写真家協会 創立60周年記念祝賀会へ行ってきました(^_^)まず最初に入り口で会のお手伝いをされてるお友達の小林さんに今日はスーツよ・・って突っ込まれながらお喋りなど少々・・(^_^;)笑)受付には関さんも♪
fc54yn_100703_0643.jpg
入り口付近には、DPstyleさん♪記録撮影をされてました♪

同期入会の、永嶋 サトシさん木谷 基一さんも勿論って感じで忙しそうに会のお手伝い。。気楽に飯食いに行ったのは私だけみたいで・・何だか超~恐縮。。(^_^;)(^_^;)

入ってすぐお会いした田中 博さんがまた写真を撮ってくれました(^_^)相変わらずUPが速い!!ありがとう御座います♪
fc54yn_100703_0644.jpg
色んな人の祝辞が終わり、ようやく乾杯♪
fc54yn_100703_0645.jpg
消防団のような方も来ていました(^_^)
fc54yn_100703_0647.jpg
初めて生で見た黒柳さんはお疲れ顔だったけど、いつか仕事などでお会いしたときには頭の中の飴を一度は貰いたいもんだ(^_^)

昔からの知り合いの三原さんや、中村さんもこの会で久しぶりに会えてゆっくり話せて楽しかった(^_^)

いつも優しく声かけてくれる大先輩写真家の岩木さんは今度、7/17と24日にテレビに出演されるそうです(^_^)詳細はHPにて♪
fc54yn_100704_0652.gif
次元 大介のように決まったシューティングフォームのDPstyleさんをパシャ♪

DPstyleさん主催の夏期講義は7月7日から2010年9月1日までの5本立てです♪西出に聞いたと言えば途中からの急遽参加とかでも少しくらい融通聞いてくれるかも??(^_^;)知れないので、これから写真を志す皆様や自分の環境を見直し改善を望む方々、ご興味のある方は是非ご連絡してみて下さい。
fc54yn_100703_0646.jpg
妙に気になった風船をパシャ♪・・・(^_^;)

今645Dで話題のPENTAXさんニコンさんオリンパスさんなどなどご挨拶させて頂き、世間話など♪楽しく充実した1日でした(^_^)

☆何処のカメラとは書きませんが、期待が持てるお話しも色々と聞かせて頂きました(^_^)愛読ありがとう御座います♪これからが楽しみかも~(^_^)中判♪ 独り言。。。

※これだけは言える!!何処のメーカーであろうと高額であろうが安かろうが、デジタルカメラには得手不得手があるのは当然!!その中でより使いやすくとユーザーの意見をいち早く反映しようと努力する姿勢のあるメーカーを私は信頼し支持します(^_^)まだまだ先の話ですが、色々と自分の決めた入れ替え時期には思った機材が全て買えるようにまだまだしっかり働かないとね♪と思いました(^_^)
fc54yn_100703_0649.jpg
会場にはオモチャのインスタントカメラ、チェキが各テーブルに置かれており、どなたかが撮影してくれました(^_^)

貰ったインスタントフィルムをスキャン♪ 買ってから2年?・・約2度目と家では使用頻度低いスキャナー・・(^_^;)動いた・・笑)しかし爆裂モアレだしユル!!ちょっとだけ酷いモアレとゴミだけは除去しましたが、後のシャープネスなどはご自身で処理して下さいね♪
fc54yn_100704_0655.jpg
ダウンロードは、ココをクリック♪
fc54yn_100703_0651.jpg
写真上(左から)
今回初めてご挨拶させて頂いた、平塚 音四郎さん
と、
同期入会からお会いするたびに仲良くしていただいてるお二人の
名古屋からお越しの小玉 亘宏さん

光齋 昇馬さん

と私♪

そう年中お会いする訳じゃない人やお友達やメーカーの方々と色々と話す機会はそう無いので何だかんだ楽しかったな~(^_^)♪ おしまい。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

