Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  写真関連色々
tag :  ScreenCapture EOS
fc54yn_100629_0625.jpg

PHOTONEXT 2010 に行ってきました♪が・・・これといってビビっと即座に気を引く目新しい物は特に何~にもありませんでしたが・・(^_^;)

久しぶりにanimatoさんご夫婦(ママは初対面♪)と一緒に昼食食べれたのでそれだけは楽しかった(^_^)
fc54yn_100629_0627.jpg
ハッセルの輸入代理店シュリロ トレーディングも4畳半一間のスペースにひっそりと・・・カメラもH4デモ機たったの1台のみ・・それも盗難防止の鎖につながれててろくにテスト出来ずでしたが、H4のTrueFocus・・・ちょっとだけ試してみたけど今のところ使える物とは思えませんでした・・PENTAX 645Dが納期遅れるほど売れるのが解る気がする・・プロショップと語るお店もみんな狭いブースばかり・・今なお殿様商売でやってきての実績がこれかと気付かないのかな??良いサポートの出来る店員さんも少数ながら居るのにね♪高額な物や良い物をより良いサポートで丁寧に物を売らない限りこの先無くなって行くのが時間の問題になりそうですね。。。改善を願う♪

株式会社 テイクは買ったこと無いけど狭いスペースながら頑張ってたな~必要な物を物色してきたので○○入れ替えの時期にはここで買ってあげようと思いました(^_^)
fc54yn_100629_0626.jpg
一番人だかりが出来ていたプロ機材.COMのトートバック♪南の方のショップが元気な印象大(^_^)
fc54yn_100629_0628.jpg
KPIで知ってる営業に声をかけられ新製品を色々と丁寧にご説明を受けると、気になる製品発見♪中国Godox社のLP-750♪300Wのストロボ3灯を500発炊ける性能のポータブルバッテリー!!これは使えそうだ(^_^)外ロケが増えたら導入を考えよう♪

しかし中国は元気だ!!
fc54yn_100629_0630.jpg

後、Aurora Lite Bank Co.
(オーロラライトバンク)韓国のメーカー!!今度日本に支社を置くそうです。。不況で売れない日本の業界をどう変えて売り抜いていくのかそっちの方が興味あり(^_^)

もはや日本のカメラや機材のショーとは言い難いくらい、中国、韓国製品充実♪
fc54yn_100629_0629.jpg
最後に日本のメーカーで唯一気になってたニッシンジャパン株式会社のスピードライト Di466の現物を見に♪デジタル&アナログスレーブが内蔵してるシンプル構造なので、前から欲しかったんだ(^_^)

これは超~使えそうなので近々に必要に応じて買おうと思いました♪




★15時迄の代引注文は即日発送★ニッシンジャパン スピードライト Di466 ニコン用 [NissinJapan...


※会場の写真がないのは狭くガラガラで活気がなかったので撮りませんでしたが、PHOTONEXT・・来年はさらに規模縮小??開催期間を延ばしてPIEとかと全部合体すればいいのにね。。おしまい

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真