Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  日々の出来事
tag :  ScreenCapture
fc54yn_100618_0606.jpg

最近ワールドカップが気になって夕飯時はテレビに夢中な私・・(^_^;)超~大事な大舞台で相手選手にケリ入れて一発退場のナイジェリアの人のおかげでギリシャ初勝利・・・何か他のナイジェリアの選手や応援してる国民は気の毒だね・・韓国はアルゼンチンに敗れましたが気迫と熱気あふれるあの1点は超~感動した(^_^)

しかしメッシとイグアイン・・・さすが優勝候補というか何で毎度毎度真ん中からいとも簡単に突破できるのか・・・日本と特に体格も何も変わらないのに凄いチームですね・・(@_@)明日は見習って頑張って欲しいもんです(^_^)頑張れ日本♪

と日本のテレビ局の方々へお願い♪
ブブゼラがうるさい!!・・・(^_^;)(^_^;)

全部見たいのに長時間見てるとデカイ虫が耳の周りに飛んでるような耳鳴り感覚・・現場じゃ良いのかもですが、テレビ前ではとっても不快な音・・たまにチャンネル変えては耳をリフレッシュしてるけど何となく残る不快感・・W杯のみかなり消音に近い状態で観戦してるけど今度はレポーターの解説も一緒に聞こえず盛り上がりにも欠ける・・(^_^;)このブブゼラの音だけカットできてる局も外国にはあるそうなので日本のテレビ局も是非お願いします♪


民族楽器「ブブゼラ」は開催国ファンの伝統と祝福と言うことは解るけど、禁止ではなく入場やハーフタイムなどにはOKで、国歌斉唱&試合中はファンの皆様に自粛をお願いするのも悪くないと思うけどね・・全世界に放映されてるんですから・・・FIFAの大会組織委員会の皆様とブラッター会長の後ろの席には常にブブゼラ隊を常に置くと気が変わるかも知れませんね・・(^_^;)


追)南アフリカ・・・開催国史上初の1次リーグ敗退危機と報じられてて見ると確かに大ピンチっぽいですね。。

6月22日(火)の
メキシコ対ウルグアイ戦 & フランス対南アフリカ

得失点も含め勝ち点シミュレーターで勝ち点計算すると・・・。。

南アフリカがフランスから(4-0)失点無しで4点取って勝ち、メキシコ対ウルグアイのどちらかが2-0で終わらないと2位通過出来ないみたい。。

フランスもほぼ同様、(3-0)失点無しで3点取って勝ちメキシコ対ウルグアイのどちらかが2-0で終わらないと2位通過出来ないみたい。。どちらも奇跡を願うしか無いですね。。

こうやって考えると初戦の勝ち点の有る無しで全然違いますね♪しかし日本もオランダ戦♪引き分けだなんて悠長な事言ってないで、勝ち目指してそうとう頑張らないと最後の最後のどんでん返しでカメルーンに揚げ足取られそうですね。。あ~明日が待ち遠しい♪岡ちゃんの弱気な表情みてるとこっちまで大丈夫かな?と思ってしまうけど・・本田のように勝つことだけ考えてマジで日本頑張って~♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真