Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  PAPA キャンプ
tag :  EOS
fc54yn_100618_0605.jpg
Copyright familyphoto.jp

点火テスト等々で家の在庫が底をついたかと思いきや・・大昔に大人買いした・・(^_^;)オールドマントルがランタンケースの底から釣具屋の紙袋に入ったまんまどっさりと出てきた♪この中で見てくれが超~古い上の1つ(シルクライトマントル)は頂き物(^_^)

私のお気に入りはゴールドトップマントル(^_^)♪昼白色に光り型も良いし耐久性もあると思える感じ♪全て同じ21A規格ですが微妙にサイズや発光色や光量が違う(^_^)

最近の21Aマントルは何か黄色く発色しますね・・これはこれで防虫効果もあり雰囲気があるので悪いとは思いませんが、マントル焼くときにどうも垂直に焼くのが難しい・・生地の感じも昔のタイプと比べて堅めな感じだ。今後はこれしか手に入らないと思うと過去の製品を使い尽くしてしまうのは勿体ない気がしますね(^_^)

※メンテネタは約一ヶ月前のネタ・・ようやくUPできた・・(^_^;)またボチボチとUPしていきますね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真