Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  PAPA キャンプ
tag :  EOS
fc54yn_100617_0588.jpg
Copyright familyphoto.jp

これまたUP出来ずにいた古いネタですが・・(^_^;)Coleman Model:425B 2 BURNER・・去年は超快調だったのに今年は何だか色々不調・・(^_^;)60年近く前の製品なのでそろそろO/Hしないとダメかもね♪

まずはミキシング部・・・去年バルブ周りやジェネレーター部分をキャンパーズサポートで締め直して貰って保管後、今年から何だか火が漏れるように・・(^_^;)弱火にすると位置によりボウボウと火炎放射状態・・(@_@)。。どこかの緩みか曲がりによりアライメントがずれてるのかな??と機械に弱い私の素人判断・・(^_^;)
fc54yn_100617_0589.jpg
プライヤーで挟んでオリャ♪っと外します(^_^)

※ジェネレーターは鉄だからそう簡単に凹みません♪
fc54yn_100617_0590.jpg
先端部も締めてみましたが、元々ガッチリしてた(^_^)
fc54yn_100617_0591.jpg
一回緩めて、ねじ込み部を清掃して締め直し(^_^) beforeは刺さりが悪いけど♪
fc54yn_100617_0592.jpg
after♪ 何となくガチャン♪って刺さるようになった(^_^)若干緩んでアライメントが狂ってたのかも知れません。。それかジェネレーターの経年劣化かな・・(^_^;)それかボディの歪みかタンク取り付け部の金具が狂ってるのかな・・(^_^;)まあ細かいことは想像の範疇で全く解りませんが・・(^_^;)使える部品は全てまだまだ使うけどね♪
fc54yn_100617_0593.jpg
大問題は、フェールタンク・・・使用頻度が急に上がったためか・・(^_^;)ホワイトガソリンで清掃され・・(^_^;)タンク内の何かが溶け出してるのかな??ガスの吸い上げは今のところ問題ないけど、最近蒸気機関車のように燃焼中シュポシュポと速い間隔の息継ぎ・・フェールチューブに何かが入り込んだのかも知れません・・(^_^;)(^_^;)

横にしたりするとサラサラサラ~と海辺の波音のような音が・・(^_^;)癒)
fc54yn_100617_0594.jpg
少しホワイトガソリン入れて、シャッフルしてドベ~っと排出・・(@_@)!!

何じゃこりゃ~(@_@)???

フィラーのフィルターもこないだ洗ったばっかりなのに・・・(T_T)。。経年の錆やらゴミやらタールやピッチなのかも知れませんね・・どんどん出てくる・・(^_^;)タンク内の清掃は自分では出来ないのでオールドコールマンのお店に近いうちにオーバーホールして貰おうかな♪

お気に入りの425Bだし、せっかくだから長く使いたいもんね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真