Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  写真撮影機材
tag :  Nikon
fc54yn_100617_0587.jpg
Copyright familyphoto.jp

マニュアルレンズでちょいとテスト♪で・・・(-_-)。。

今頃気づきましたが、D90でマニュアルレンズが登録出来ず・・・カメラ内部の露出計が使えない・・レンズは付くのに持てる機能を使えないとは何ともお粗末・・・Fマウントで全てのレンズが使えますとうたってるんだからこんな所で差を出さないで欲しいな!!D70の時とか問題なく使えてたのに・・こりゃ何の嫌がらせなのか?と思ってしまいます・・(^_^;)重いカメラしかマニュアルレンズが使えないなんて・・・何とかならないかな??

D300Sはレンズ登録で難なく使用可能♪しかしプライベートじゃ重い・・子供も重くて上手く持てません・・(^_^;)

購入して約24年以上もたつ古いレンズですが、超~働いてくれた上に私の手足の如く動いてくれる超~お気に入りの28mm F2♪やっぱ写りは良いわ~~(^_^)♪軽いD90で使えればな~なんて思ってしまいますが、仕方ないのかな・・D300Sに付けるとF4Sを思い出す感じになりカッコイイけど重い!!最近の軽量APS-Cのカメラでマニュアルが使えるカメラって無いのかな??

しかし28mm F2開放でこの切れ味!!構造上は何が良いのかは解りませんが、未だに見劣りどころか最近の広角に引けを取らない感じですね♪と、久しぶりのマニュアルフォーカスの操作だったけど私の体も目もまだまだマニュアルジャスピン(^○^)//一安心♪笑)

最近のレンズには無いアンティークなボケ収差を見てると古いレンズを収集したくなりますね(^_^)

マニュアルニッコール!!まだまだ愛用してるユーザーが大勢居るんだからちょっと考えて欲しいですね♪願)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

