Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  PAPA キャンプ
tag :  EOS
fc54yn_100531_0572.jpg
Copyright familyphoto.jp

先日処分したJIRISHANCA Lakeside Roof 5 Dx.のタープポールだけはこれからもまだまだ使用するのでショックコード交換(^_^)

自作のショックコード交換工具を使い内部を引っ張り出すとノビノビ・・25年も使って伸びない方がおかしいよね・・(^_^;)

元々は良く山岳用品店で計り販売されてるバンジーコードが入ってました(^_^)
fc54yn_100531_0573.jpg
今回使用したのは、同じような径の 直径2.5mm ロゴス ショックコード30m No.71993301
fc54yn_100531_0574.jpg
こんなバネみたいな物で引っかかってるだけでした♪
fc54yn_100531_0575.jpg
ある程度引っ張り出して♪
fc54yn_100531_0576.jpg
こんな感じに適当に引っかけて引っこ抜くだけ♪
fc54yn_100531_0577.jpg
新しいコードを用意して♪
fc54yn_100531_0578.jpg
交換♪ 意外と超~簡単でした(^_^)
fc54yn_100531_0579.jpg
今度は逆の順序でここだ!って所まで押し込むだけ♪
fc54yn_100531_0580.jpg
旧バンジーコード・・こんなに伸びてケプラーのように堅い・・(^_^;)
fc54yn_100531_0581.jpg
ものの30分程度で全ての作業は終了♪ おしまい(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

