Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  PAPA キャンプ
tag :  EOS
fc54yn_100608_0561.jpg
Copyright familyphoto.jp

約25年前にグリーンライフスポーツから購入した家のタープ♪てっきり見た目もサイズも値段も小川キャンパル/ユーティリティタープ18(タープ)とほぼ同等なので小川テントからのOEM供給品だと思ってたけど違いました・・(^_^;)

約25年もたって処分するときに初めて気付くなんて・・(^_^;)(^_^;)
fc54yn_100608_0565.jpg
JIRISHANCA Lakeside Roof 5 Dx. というのが正式名称でした。
fc54yn_100608_0562.jpg
とても丈夫で取り回しのしやすいタープでしたが、もうホントに限界が訪れました・・内側は全面ベタベタするし、シームテープも風呂から帰ったら知らないうちにブラ~ンと剥がれてて・・(^_^;)
fc54yn_100608_0564.jpg
生地の折り目も今にも張り裂けそう・・(^_^;)
fc54yn_100608_0563.jpg
グロメット部分も、補強の縫い目ももう破ける寸前・・(^_^;)

ここまで使えば元取ったかな♪というわけで、捨てないと後生大事に取っておいてしまうので思いきって処分しました。今まで雨の日も台風の日も晴れの日も山でも海でも活躍してくれた思い出のあるタープ!!ホントにありがとね~♪

これからは、サウスフィールド (SF6002HT)のタープのみ使って、ポールだけはまだまだ使えるので流用して使っていきます(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

