Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  PAPA レシピ ♪
tag :  EOS
fc54yn_100511_0320.jpg
Copyright familyphoto.jp

先日のGWキャンプネタ・・まだまだ引っ張ります・・(^_^;)

キャンプに出かける直前にお隣に頂いた堀たての立派なタケノコをお裾分けと自分たちで食べるように持って行ったんです♪

4/30に到着しお裾分けしに行くと~あんたどうやって茹でるの?

これで~こうやって、このヌカを入れて~って説明すると・・(^_^;)

南アルプス 三景園 オートキャンプ場の管理人のおばさんが、こんなちょっとのヌカじゃダメよ~・・じゃあ茹でて来てあげる♪ってご親切に、下ゆでして持ってきてくれました(^_^)感謝♪

新鮮でえぐみが全くなく刺身でもいけるよ~とおばさんに効いたのでさっそく5/1の朝食にタケノコのお刺身(^○^)/

醤油マヨネーズが美味しいよ~って聞いたので、早速♪激旨!!
fc54yn_100511_0321.jpg
子供達もバクバク食べてあっという間に完食♪ごちそうさまでした~(^_^)

根元は醤油塗って軽く焼いて夜おつまみに食べました(^_^)♪

※このレシピは、南アルプス 三景園 オートキャンプ場の管理人のおばさんに教えて貰ったレシピです(^_^)ありがとう御座いました♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真