Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  PAPA キャンプ
tag : 
fc54yn_100428_0282.jpg
Copyright familyphoto.jp

先日購入したIgloo (イグルー)MaxCold 70 Qt. (66L)の内部をちょいとパパカスタム♪

fc54yn_100428_0286.jpg
大きいクーラーボックスで食材を泳がせないよう内部収納を綺麗に整頓するための改造です(^_^)

用意する工具は、
クラフトハサミ(ラジコンのボディなど切る用途の物)
カッター&カッターマット・物差し  だけ♪
fc54yn_100428_0283.jpg
用意する物は、私の大好きなブランドショップ♪100均で色々と材料調達(^_^)

カゴ 2個とドリンクストッカー4個を購入 計6点で630円と安い(^_^)♪ また~安物買いの銭失い・・って今回も言われそうですが、以外と出来上がりは良い感じよ!・・多分・・(^_^;)

気になる人は続きはクリック♪
fc54yn_100428_0284.jpg
Newspaper Stocker × 2個 この製品です(^_^)
fc54yn_100428_0285.jpg
缶ストッカー × 4個 この製品は超~便利そう(^_^)
fc54yn_100428_0286.jpg
まずは、工作するところは1つだけ♪Newspaper Stockerの上部を3㎝ほどカット♪終了(^_^)注)カットするのは1つだけですからね♪ もう一つ(右ドレン側に設置)は、そのままでピッタリ収まります(^_^)
fc54yn_100428_0287.jpg
後はクーラーボックスに入れるだけ♪肉や魚など左のトレーに入れれば水濡れ無し(^_^)
fc54yn_100428_0288.jpg
もう一つのNewspaper Stocker 用にゴムヒモを♪
fc54yn_100428_0289.jpg
通すだけで、牛乳などの転倒防止♪ 我ながら完璧(^_^)
fc54yn_100428_0290.jpg
こんな感じに完成(^_^)中央に板氷を2枚設置すれば完璧だ♪
fc54yn_100428_0291.jpg
収納バージョン2♪ 缶ストッカーは縦置きも可能♪
fc54yn_100428_0292.jpg
水に濡れる所には飲み物を♪冷え冷え(^_^)
fc54yn_100428_0293.jpg
ついでに、先日出来なかった大きさ比較♪
Igloo (イグルー)MaxCold 70 Qt. (66L)はやっぱりデカイ!!
fc54yn_100428_0294.jpg
28 Quart Ice Basket Chest Cooler (Red) Model No. 6277
1991年10月の製造刻印が入ってました(^_^)これを買うまでは魚釣り用のクーラーを使用してたんですが、購入時期が多分92年の春かな?何にしても自然とアンティークに・・(^_^;)笑)

1クォート=約 946ml で計算すると♪28 Qt.(クォート)
約26リットルのクーラーボックスだった(^_^)

購入して約18年・・・本体に表記が無いので今頃知りました・・(^_^;)汗)

ちょっと調べると、まだ売ってるところがあるんですね・・!!世界は広い♪
28 Quart Ice Basket Chest Cooler
fc54yn_100428_0295.jpg
1991年10月の製造刻印
fc54yn_100428_0296.jpg
Igloo (イグルー)MaxCold 70 Qt. (66L) VS 28 Quart Ice Basket Chest Cooler の上からの大きさ比較♪
fc54yn_100428_0297.jpg
さらにオマケでもう一つ家のサブクーラー(^_^)

3-Gallon Beverage Cooler (Red) Model No. 5653
1ガロン = 約3.785リットル で計算すると♪
11.4リットルのクーラーボックスでした(^_^)

製造は~ 1994年11月の製造刻印が入ってました(^_^)

多分翌年の1995年夏頃に海水浴用に購入した物(^_^)♪もっと新しいかと思ってましたが・・知らないうちに年月が・・(^_^;)

これは赤は見つかりませんでしたが、ブルーはまだ売ってる見たいだね(^_^)
3-Gallon Beverage Cooler

こんな物のスペックを調べたこと無かったけど検索すると解るもんですね♪インターネットって凄いな~(^_^;)笑)

おしまい

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

