Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  PAPA キャンプ
tag :  EOS
fc54yn_100427_0273.jpg
Copyright familyphoto.jp

今年も変わらずというかさらにというか激しく不景気なもんで、旅費節約と家族みんなで自然を満喫すべくGWの連休からPAPAキャンプ活動開始♪3泊4日の日程で南アルプス方面にキャンプに行く予定(^_^)お天気が良ければ良いな~♪祈)

で、今までコールマンのハードクーラーボックスの36L位?と18L位?のを2種類使い分けていましたが今やもう小さい・・4人分の食料庫となると大型が必要に♪というわけで検討購入♪

最近のIgloo や コールマンのクーラーって保冷力が上がってるんですね(^_^)家で使ってるクーラーはどれも2日持てばいい方ですが、最新のMaxCold は5日間・・アルティメイトエクストリームは、保冷力は6~7日間持続だそうです・・凄)ちょいと疑いの眼・・(^_^;)笑)

(注)※どちらの保冷力数値も、車の10燃費テストのような物と同じで当てにならないので、通常開け閉めして使う人は鵜呑みにしないように(^_^)笑)毎日、保冷剤や氷の状態を確認して適度に氷を足して使いましょうね♪
fc54yn_100427_0274.jpg
とりあえず寝てみるテスト・・(^_^;)(^_^;)

まずは、Coleman(コールマン)アルティメイトエクストリーム®クーラー/58QT

見に行ったお店にあって買おうかどうしようか迷って・・楽天でさがそうとお家でスペック確認♪外寸がIglooより大きい割には内寸が小さい・・(^_^;)保冷効果を高めるためでしょうね♪

約80×40×46(h)cm内寸約63×28×29(h)cm容量約55L重量約6.8kg
材質発泡ウレタン、ポリエチレン仕様
保冷力は6~7日間持続だそうです・・凄))
fc54yn_100427_0275.jpg
生きてるか確認・・・(^_^;)(^_^;)

で、前々から検討してたんですが比較的安価で買いやすく、ウルトラサーモ断熱材で氷が5日間溶けない高性能とうたってるアメリカigloo社(イグルー社)のクーラーボックスにすることに♪個人的にはMarine 72の方が欲しかったんですが、白は汚れるからダメって・・即断念・・(^_^;)(^_^;)

今回購入したのは~♪Igloo (イグルー)MaxCold 70 Qt. (66L)(^_^)

外国製品のややこしいスペック表記・・を計算♪
Product Dims:  L29.5" x W16.31" x H15.69" Capacity:  70 Qt. (66L) Can Capacity:  114

1 インチ(inch)= 2.54 ㎝で計算(^_^)
外寸 約 全長74.9センチ×横幅41.4センチ×高さ39.9センチ
本体重量重は記載がないですが、販売店表記は約5キロだそうです。以外と軽い♪

1クォート=約 946ml で計算すると♪
70 Qt.(クォート)=約66リッター・17.5gallon(ガロン)(^_^)

Can Capacity:  114
は、缶ジュース114本くらいは入ると言うことなのかな♪・・この表記は氷を入れることを想定してるのかな??参考にしにくいですね・・(^_^;)まあとにかくデカイという感じ♪
fc54yn_100427_0276.jpg
パドリングパドリング・・(^_^;)(^_^;)

しかし、4人家族が3泊4日もキャンプするにはビールも大量にいるし・・焼酎やウイスキーも・・(^_^;)それに少ないながらも食料も入れないといけない♪一見して大きすぎたか?と感じましたが、シュミレーションしてみると丁度良い感じの容量だ(^_^)作りもしっかりしてました♪何でこんなに安いのか不思議(^_^)
fc54yn_100427_0277.jpg
波待ち・・・(^_^;)??

車内で飲むジュースなど出し入れが頻繁な物は元々持ってるコールマンのクーラーへ♪ダブルクーラーで完璧だ(^_^)♪これでも独身の時は大きすぎるほどだったんですけどね・・(^_^;)食料の持ち運びって大変だ!!貧乏人ですが、家族で安く楽しく旅行するには準備はしっかりしないとね♪今度はカメラもしっかりと色々と持って行こうっと♪
fc54yn_100427_0278.jpg
ゴーゴー!!~♪・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

※本体色は家の写真の方が正しい色です(^_^)ハッセルの箱みたいな色だね♪外国製品はロットのたびに色が変わるから何色が来てもあんまり気になされないように♪

fc54yn_100427_0279.jpg
耐久テスト クリア~♪(^○^)//

クーラーボックス1つでここまで天然ネタで遊べるヤツはそうはいないな・・笑)



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

