Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  EOS ScreenCapture
fc54yn_100416_0233.jpg
Copyright familyphoto.jp

先日頼んで数日・・ようやく届きました(^_^)今更ながらCS4をインストール♪発売時期が来たらPhotoshop CS5へ無償アップグレード出来るお得感たっぷりの製品♪あと1ヶ月で切り替わる製品だけどネタも含め、つなぎに一応アップグレード(^_^)

無償アップグレードの申し込み方法(インターネット)
fc54yn_100416_0234.jpg
約3年間頑張ってくれた Photoshop CS3をアンインストール ♪

まずは、MacからPhotoshop CS3の認証解除(^_^)!
fc54yn_100416_0237.jpg
CS3のアンインストーラーはこのフォルダーにあります。
fc54yn_100416_0235.jpg
削除を選択して♪
fc54yn_100416_0236.jpg
アンインストールしてスッキリ(^_^)
fc54yn_100416_0238.jpg
アンインストールする前は、忘れがちな設定など別途保存♪自作のオリジナルアクションなどうっかり消してしまうと仕事を増やしてしまいます♪要注意。。
fc54yn_100416_0239.jpg
何も入ってない状態からのアップデートだと、前バージョンのシリアルの入力が必要ですが、一番問題なくインストールが出来る気がする(^_^)

※そのままインストールも可能ですが、後で旧ソフトのアンインストールなどすると被ってる共有コンポーネントなどを消してしまってたり再インストールを要求されたり後々の手間を減らすために家ではこうやってインストールしてます(^_^)

5月下旬までの棚ボタつなぎソフトですが、CS4はハッセルの3FRを読めるので、bridgeでセレクトなど使い勝手が少々良くなったから嬉しい~♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真