Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  ScreenCapture
fc54yn_100403_0166.jpg
Copyright familyphoto.jp

一昨日から先方都合に振り回されてAdobe bridgeで大量セレクト&急ピッチ現像中・・・普通に段取り良くやれば全てのワークフローがスムーズなのに急ぎ急ぎと話が急展開で私は一昨日からぶっ続けで、昨日からは徹夜作業・・久しぶりに行きたかった善福寺のゾロ目花見会にも行けず・・涙)

PC直結での撮影なのでほぼ未調整でも何とかなりそうだけど、スーツの襟には若干の補正要・・急ぎだからと無駄にせかされても、どうでもいい状態の写真を納品するわけにもいかず・・やっぱ早朝から早朝まで・・まだまだ続き・・今ようやく一段落・・(-_-)眠))
fc54yn_100403_0167.jpg
普段、厳選しないで大量処理はしないので今まで気づきませんでしたが、こんな表示が・・。

((コマンド処理を完了出来ません。同時に開こうとしているファイルの数が多すぎます。))

(-_-)(-_-)・・NEFを401枚以上CameraRawで開こうとするとこのアラートが出て開けない・・JPGなら何枚でも開けるみたいだけど・・容量なのかな??
fc54yn_100403_0168.jpg
400枚まではOKなので、400枚ずつ現像。。。
fc54yn_100403_0169.jpg
読み込み中・・・
fc54yn_100403_0170.jpg
アクティビティモニターを各種アクション実行中に観察などしてると、PhotoshopもコマンドによりCPUの使い方が非効率だな~~・・CS5ではもう少し効率よくMacで動くようになりますように(祈)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真