Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  REGZA・LG・テレビ
tag :  EOS ScreenCapture
fc54yn_100329_0156.jpg
Copyright familyphoto.jp

レグザは47インチのIPS液晶なので、i1 Pro photo測定機でモニターキャリブレーションをしてみました(^_^)
fc54yn_100329_0157.jpg
テレビの明るさなどの各種オート機能を切り忘れてやったのでなかなか上手くいかず・・デフォルトのままの色温度ではテレビのくせに、なかなか良いプロファイルが出来た♪やるじゃん東芝!!
fc54yn_100329_0158.jpg
しかし色温度を6500や5000に無理にすると・・・見たこと無い表示・・やっぱり標準の設定を信じなさいというところかな(^_^)でも~そのまま進めていくと、それなりに補正されて状況により使えそうになりました(^_^)・・・って厳密にはそんなわけはなく・・(^_^;)コントラストが若干上がるので、そのまま使った方が色は合ってますね♪PC接続時のプロファイルはAdobeRGBかSRGBにしましょうね(^_^)

まだもう少し続きます♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

