Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  ScreenCapture
fc54yn_100224_0046.jpg
Copyright familyphoto.jp

昨日アップデートしたPhocus 2.0.1ですが、早速bugを発見!2.0英語版でも症状が出たので、レアケースな撮影でしか気づかない症状です。

真俯瞰や俯瞰での撮影の時に正方の商品などを撮る場合、ティルトセンサーがオートにならないので、Phocusで回転して縦位置にして撮影すると、Navigatorの画面上部が黒く蹴られてしまいます。横にするとキチンと表示。この症状はPC接続撮影中の時のみ起こる症状で実データーには一切障害が無いので、ソフト側のbugのようです。しょっちゅう使ってると何かと新しい発見が続々出てきますね。

解析を見てると良く下記の国からお越しになる方がおられるので、検索にかかるようにタイトルを英語にしました(^_^)

Sweden や Denmark の方々!!早く治して下さいね(^_^)

他のHasselblad Hユーザーの皆さんも、あれ??と思ったことがあれば、メーカーにお知らせするなどして、言わなきゃ良くならない現実をしっかり見てより良い機材にしていきましょうね(^_^)他所のメーカーのように褒めるだけじゃダメ!!悪いところは悪い!良いところは良い!!でどんどん情報共有していきましょうね(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真