Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日々の出来事
tag :  ScreenCapture
fc2yn_100112_2296.jpg

1/12現在の株価37円・・ストップ安まで売られ続ける東証一部上場の大企業の日本航空の再建問題・・・会社更生法の適用による法的整理で再建を支援する見通しの企業再生支援機構・・上場廃止の可能性!OBの年金問題・・年金減額回答がギリギリ2/3の賛成に達したらしいが、年金機構が残って30%減でこの先永遠にやっていけるのかも大いに疑問!!上場廃止の予測報道での株価急落かもですが、ここまで来てもまだ東証もこのまま様子見なのかな??個人投資家が超~気の毒・・素人目に見ても銀行も今回ばかりはとっても気の毒・・採算の取れない空港への発着や建設などを続けてきた、元政権与党の自民党には何も責任がないのかな??資金調達に政府保証がついているから安心なの??どう考えても国民負担になる可能性の方が高いんじゃないの~??株主や経営陣などに責任を押しつける前に元与党の方々のご意見を聞いてみたいもんですね。企業再生支援機構もこれ以上の波乱にならないように上場廃止はしませんとか、するとか、国民の負担になるくらいなら再生しませんとか、早めに説明された方が良いかもですね。。見切ってシフトしてるのかどうかは解りませんが、反面ANAの株が凄い勢いで上がってる・・航空各社の株って優待の貰える安定株だと思ってましたが、これからは手を出しにくくなりそうですね。。しかし万が一そのうち再建するなら第一ターミナルの改装とかも含めて考えないとこれからのお客の獲得は難しそう・・再建の道は険しいでしょうね・・ターミナルの居心地はANAの方が綺麗だし、飲食店も良いお店が入ってて、ここ2年くらいはANAの利用率の方が高かった私。国内のマイレージはすぐ消失するので相変わらずJAL&ANAは溜まりませんがね・・(^_^;)まあ家みたいな個人事業主はどうなろうと国が助けてくれるわけもなく誰が支援してくれる訳も無いので、自分が生き抜く方が大変であんまり難しい話はわかりませんが・・難しく拗れないように素早く対応して欲しいもんですね。。

1/13 朝 更新
JAL・・・またまた30円のストップ安で現在値7円・・7円が最後と判断してか??どうかは解りませんが、少々寄り付いてるみたいですね・・気配は売り売り売り優先・・止まらないのは当たり前でしょうね・・下がり率81.08%は東証1部値下がり率第1位!!だって・・・どう再建するんでしょうね・・(@_@)??こういうの見てると意外と勉強になる♪今まで通りの真のない広告業界・・新しい物を望むクライアント・・お友達つながり重視で訳解らない担当者優先・・広告激減し制作費大幅縮小・・読者やお客様の気持ちが読めずにやっていては面白い物も作れず廃刊や仕事が無くなるのは当たり前だと思うんですが・・この業界という母艦で日航と同じリズムを刻んでるのに誰も気がつかないのか?作り手の熱い時代にはもう戻れないのかな・・・。

今や元気に復活したみたいですが、一時期、東証監理整理銘柄の指定を受けたビックや、早すぎると思うほど各証券会社の売買停止~上場廃止になったライブが気の毒に思えるな・・政府保証って凄い威力なんですね・・しかし元を正せば国民の税金!!前原さん・・何でも存続は考え直した方が良いんじゃないの??他にも騒音問題や住宅街の安全面の配慮で関空作っておきながら伊丹廃止は・・もう何年たってるのよ・・一生懸命やられてるんでしょうけど、利便性がどうのこうので取り巻きが何だか他人事のように反対反対??無駄遣いが進むのは考え物ですがね。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。