Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  散歩でパシャ♪
tag :  Hasselblad
fc2yn_20091231_2569.jpg
Copyright familyphoto.jp

2009年もとうとう今日で終わりですね。毎年毎年1年はあっという間、数十年に数度と無く訪れる大不況ですが、今年は写真業界的にはとっても厳しい年となりました。家も超~大打撃を受け火の車ですが、こんな事は今に始まった事ではないのでまあなるようにしかならないかなってのが私的な現状・・しかし安売り競争で一度下がった物は元には戻らない現実!!しかしだからといって子供達は育つし、お金もかかる!それに写真以外では生きれない私。不景気なときにこそ機材投資と言って常にやってきましたが、ホントに不景気すぎ・・(^_^;)定価総額1200万以上は使いすぎたか・・家のデジタルカメラを全部あわせて1億二千百万画素。1画素約1万円は安いか高いか??センサー面積で計算した方が良いのかな・・(^_^;)と、冗談はおいといても、今年の原価償却費は過去最高になるかも・・(^_^;)滝汗)だけど家の今年の売り上げは超~最低・・涙)でも当面はデジタル機材にあれやこれやと迷い投資しなくて良くなったのは良いとも言えるのかな??・・来年は3台のHasselblad H3がメインとなり、サブは2台のNIKON♪プライベートはkiss Fとまあこんな感じで向こう3年くらいはこのまま行こうと思ってます。上の写真は今年歩んだ道をイメージして撮りました。暗い印象ばかりが目立った今年・・来年は明るく行きたいですね♪

やりたいことや、暖めて書き留めた作品など今年やろうと思っていながらも不況の見えない予定に振り回され結局何にも出来なかった。反省)来年は機材にも振り回されずに済みそうなので暖めてた写真を撮ることだけに集中しようと思ってます。

とまあ色々ありましたが、写真は楽しいし私にとっては一生の職業♪病気の方も多分順調に回復♪写真でやるかどうかは解りませんが、私もいつかは個展もやりたい。大事な子供達にも出来るだけの幸せをあげたいし、美味しい物ももっと食べたいし、仕事ももっともっとしたい(^_^)寒がりの暑がりで凝り性の飽き性の私ですが、写真を撮る事だけはず~っと続いてる♪

来年は今年出来なかった分を取り返すべくさらなる野望に燃えている私♪お金がないのも困りますが、仕事も作品も自分のペースで頑張ってやっていこうと思ってます♪来年も引き続き、西出写真事務所を宜しくお願い致します(^_^)♪

では、皆様良いお年をお過ごし下さい♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真