Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  ScreenCapture
fc2yn_091222_2260.jpg

APC無停電電源装置(UPS)を大型に買い換えて以来、普段から停電など電力使用量に気をつけてましたが、今日は寒く、次女がお熱と緊急事態なのでつい寝かしつけた後、寝室の3階暖房タイマーでON、2階リビングの暖房ON、1階事務所の暖房ON、食器洗浄機ON、事務所部屋のMAC稼働中・・妻がお風呂に入るときに風呂場の暖房ON、と・・したとたん当たり前ですが、ブレーカーが落ちる・・・疲れで気づかない時も人にはあり、こんな時は誰が悪い訳も無く誰も責めれません。疲れも油断も誰でもあること・・MACや大事なデーターはUPSのおかげで全て無事♪万が一の保険は油断したときに役に立つ♪今度のRS1200はバッテリーも大きいので長持ち(^_^)2台のモニターとMacProの電源バックアップ約5分くらいで、16%のバッテリー消費!何はともあれ良かった良かった♪あんまり写真家の間では評価されない無停電装置ですが、あれば安心度UPですよ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真