Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

fc2yn_20091221_2564.jpg
Copyright familyphoto.jp

Phocus 2.0 英語版 をインストールしました(^_^)もう既に、 Inamuraさんが詳細なテストをされているので、大体な所は皆さんご存じでしょうけど、まあ暇つぶしにでも見て下さい♪動作スピード全体では若干は速くなった感じですが・・まだ現像速度は遅い・・(^_^;)まあ予想してた感じだけど・・ちょっと残念・・(^_^;)

しかし!!良くなった部分は多々あり今回のバージョンアップは評価できます(^_^)ようやく最終的な現像まで物により一貫して出来そうな感じ(^_^)

今回は特に便利だな~と思う2点だけご紹介(^_^)

全てのウィンドウコマンドを個別に出せるようになったのも勿論ですが、露光アルゴリズムを改変したのかどうかは解りませんが、下記の機能とともにとっても扱いやすくなりました(^_^)

Recovery
白飛び軽減なのかな??何となくどこも、もう一つな感じだが無いよりあった方が良いかなって感じ♪

Shadow Fill
補助光 こいつは超~使える!!他にない素晴らしい出来じゃ(^_^)Adobeの補助光よりも画に対しての効き方が非常に自然♪評価◎!!

Clarity
明瞭度・Adobeの黒レベルっぽい感じ♪
fc2yn_20091221_2562.jpg
後、個人的にとっても使いやすくなった所は、Navigator & Zoom ♪
fc2yn_20091221_2563.jpg
拡大縮小も、ウィンドウを別に表示してもA4大まで大きくなるので、2画面にしなくても簡単に素早く画を確認出来る(^_^)Phocus でのキャプチャーは元々速いけど、これでデュアルモニターでのピント確認がとっても楽になった♪

今回のバージョンアップは、ユーザーの期待通りに方向性良くバージョンアップしてる感じなので、この調子で現像のスピードアップやレンズ補正の機能追加などもハッセルさん宜しくね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真