Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  PAPA レシピ ♪
tag :  EOS
fc2yn_091121_2147.jpg
Copyright familyphoto.jp

レシピと言うほどでも無いですが最近、霜降りの牛より、モモのブロックをタタキでサッパリ食べる方が好きな私・・・歳を感じます・・(^_^;)

材料・モモ牛肉ブロック・ポン酢(適量)・タマネギ1/2・長ネギ1/2

で、作り方は超~簡単(^_^)
軽めに塩コショウして♪
薄くサラダ油をひいたフライパンで、肉の周りを丁寧に焼いて~♪

ここからが重要(^_^)
焼き上がったら、すぐにクッキングペーパーで巻いて、さらにラップして冷凍庫に(^_^)速く冷やした方が、肉汁を逃さず美味しく頂けます(^_^)冷凍庫で30~40分ほどでOK♪

タマネギ1/2をスライスし、10分ほど水に浸して辛みを取り、良く水を切って冷蔵庫に♪長ネギ1/2は、適当に(^_^;)

お肉を冷凍庫から出して、食べやすい厚みに切って、あらかじめ用意したタマネギスライスをお皿に引いて盛りつけ(^_^)

私は昆布ポン酢がお気に入りですが、適当に家にある、ポン酢かけて出来上がり(^_^)簡単で、お野菜も沢山取れるし、ちょっと重いメインの時のサイドメニューや、お鍋などの箸休めや、おつまみなどに美味しいですよ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真