Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  写真関連色々
tag :  ScreenCapture
fc2yn_091119_2131.jpg

私的には、なるべく使いたくない、1600以上の超高感度・・・限界を大きく超える場所での使用は仕方ないが、何だか気持ちは複雑・・現場では集中しまくりだったので今頃気づきましたが・・(^_^;)300mm・一脚手持ちで、床はミシミシしてるのに良くブレ無かったな~と今思ったり。。。

会場のランプはとても古いタングステン・・(^_^;)それに10ワットの裸電球だけか??と言うくらい暗い・・壇上の場所により、開放f2.8で1/30・・・限界に否応なしに挑戦。。ノイズは仕方ないが、被写体はしゃべる人物なので、ピントが来て、ぶれてなかったのは不思議なくらい。。多分、私のピントの神様と手ぶれ補正の神様が、私の所に戻って来てくれたんでしょうね♪笑)

まあ~ここまでの超悪条件は滅多に無いですが、昨日から進めてる後処理・・・超~~~大変・・連日寝不足確実・・(T_T)涙)古い場所でも、会場として使うなら、もう少し明るいスポットを・・各会場の経営者の皆様♪導入して下さい!!こんな時に、D3Sの10万感度があると、1/4000とかで、楽勝なんだろうな~・・笑)印刷に使えるかどうかは解りませんが・・(^_^;)ISOはノイズの事を考えると1600までで完結したい私ですが、こんな時はノイズ度外視でも撮影出来るだけでも助かる超悪環境下では、あって良かったと思う♪今回だけは文明の利器の進化に少し助けられたと言うべきかな(^_^)高感度・・一体何処まで行くんでしょうね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

