Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

fc2yn_091114_2103.jpg
Copyright familyphoto.jp

昨日は郊外のハウスでお料理の撮影・・疲)疲れはてて今日は1日使い物にならず・・(^_^;)毎度毎度、1日で約10カット・・作り込むペースを考えると2日分はあるかも・・って感じのボリュームで、私の仕事量が異常に多い・・超overworkすぎる仕事・・(^_^;)ちょっとづつは色んな面で良くなってますが、やっぱり時間・カット=お金の話はとっても大事。。家のサービス期間が終了なので、来年に向け大幅な見直しをしてくれるようなお話も、現状の○○倍の多すぎず少なすぎずの今後必要最小限の私的にはギリギリの見積もりを送りましたが、どうなる事やら・・・このままの現状維持では来年は、微妙かも・・お金の話が苦手な私は、とりあえず言う事は言って、後は家のことを良くわかって依頼してくれてる信頼してる方にこの手のことはお任せですがね。。(^_^)♪良い方向に行きますように(祈)

昨日の話はここから♪
早朝から機材満載で出かけて、アシスタントを駅で拾ってスタジオに♪

続きはクリック♪
fc2yn_091114_2113.jpg
まずはお料理単品の撮影♪今回アシスタント探しに難航し、家の周りの4人が全滅・・その他初めて電話した2人もダメ・・(^_^;)困ったな~と思いきや、ギリギリで前にも手伝って貰った、itoさん家の若手のタケ君が、OK♪とっても助かりました(^_^)ハウスで機材持ち込み・・一人じゃとてもじゃないけど出来なかった。。。

追)露出の取り方がイマイチなので、光の対比の調べ方やなどは、料理や商品においてはとても重要だから、先輩に聞いて教えて貰っておいてね(^_^)
fc2yn_091114_2106.jpg
1品が出てくるまでの待ち時間の多い単品・・ブログ用カットなど・・(^_^;)Hasselblad H3DII-39 & Phocusの組み合わせですが。キャプチャースピードの速さに速いっすね~と♪3900万画素クラスの現像はPhocusだと超~遅いけど、キャプチャースピードは間違いなくハッセル Phocusの方が速い!!Phaseユーザーの中ではボロクソのハッセルですが、良いところもたくさんあるんだけどね~などなど世間話(^_^)詳しい機能などの事はメカ音痴なので私には解りませんがね・・(^_^;)目で見た物をシャッター押して写る!これ大事♪笑)
fc2yn_091114_2107.jpg
待ち時間に少し、SubBodyを貸して上げました♪ファインダー見やすいですね~と感動してました(^_^)まあ将来、一人前になったら頑張って買ってね♪
fc2yn_091114_2108.jpg
タケ君がH3&HC35でパシャっと撮った写真(^_^)Copyrightはタケ君にあります♪と、aperture(絞り優先オート)モードで撮影のため、写真は露出補正と各種補正をしています(^_^)一番下の感じは良い構図だ♪
fc2yn_091114_2104.jpg
単品が終わり別の階で、メインイメージの撮影♪イメージカットはモデリングのみで雰囲気を生かしてみました(^_^)黄色い光も捨てた物ではなく、とっても綺麗なので、タングでもまた撮りたくなってきた私(^_^)機会があったらどこかで提案してみよう♪
fc2yn_091114_2109.jpg
全てが終わった頃には、22時・・・疲れた・・(@_@)。。やっぱギャラ2倍か、2日わけて欲しい私・・まあならなかったら今度からD90&18-200だけ肩から下げて行こうっと・・笑)基本何でもハッセルな私ですが、物には限界もあるので、そんな場合は機材費も節減しないとね♪

はぁ~疲が体のあちこちに。。。手間のかかる処理が来週納品・・ちょっとずつ進めていますが、月曜火曜はちょっと無理だな・・今日は早く寝ようっと♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

