Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  写真関連色々
tag :  EOS その他
fc2yn_091111_2089.jpg
Copyright familyphoto.jp  100%拡大

開放~F8あたりまでだとこんなにシャープですが・・(^_^;)
fc2yn_091111_2090.jpg
ちょっと絞ると・・ユル・・とても残念ですが、このガラス玉・・諦めました。涙)

続きはクリック♪
fc2yn_091111_2091.jpg
姉妹品の文句を言いたくないですが、FU●●NON ・・・300・・残念ですが、F11以上絞ると使い物にならず・・購入店の方が素晴らしい対応をして下さってとっても恐縮。。お詫びに今度からここで色々買ってあげよ。。

と、このガラス・・逆光にすこぶる弱く・・ピントが・・他も色々とメーカーにも聞きました。。フィルム時代の商品。。カメラには付くが、やはりHseriesとは、若干違いはあるみたい。。

まずは、真ん中に何か光る物・・寸胴の内輪の何かが乱反射して出るので異常無しだそうです。何かって何だろ??
fc2yn_091111_2092.jpg
ニュートンリング・・これも異常なし。。
fc2yn_091111_2093.jpg
これは、私の・・出てるガラスの位置が違うけど・・まあバルサムが出てるわけでは無いので異常なしでしょきっと。。組み込み精度ってどの程度の基準なんでしょうね??
fc2yn_091111_2095.jpg
・・・・今後封印・・コンデジだけにしようと強く誓う!!
fc2yn_091111_2096.jpg
ありゃ!?絞りの8角形はこんな変な形ですが、露出には影響がちょっとあるだけで、異常なしでしょきっと・・・(-_-)
fc2yn_091111_2097.jpg
基台部・・何だか錆びて塗装が一部剥がれてました・・まあ性能に影響は無いので異常なし??強度が保たれてるか不安だけど・・・長期在庫のせいかもね・・(-_-)
fc2yn_091111_2098.jpg
基台部ネジ・・劣化度大ですが、ちゃんと締まるので異常なし・・???マジ???
fc2yn_091111_2099.jpg
こっちも・・(-_-)  まあ新品だけど売れないから仕方ないのかな・・。。
fc2yn_091111_2100.jpg
この後玉の位置がギリギリ後ろなので、センサー面との反射でハレーションやフレアーが出やすいそうです。。内面のパルパスも一部浮きがあり剥がれ気味・・・異常なしだそうですが・・(-_-)
fc2yn_091111_2101.jpg
専用アルミケース・・・超~酸っぱい臭い・・長期在庫で仕方ないし異常では無いでしょうがって・・・いい加減にしろよな!!!怒)新品製品の出荷クォリティをもう少し考えろと言いたい私。。通常売価を考えてないんだろうな~(通常売価¥579,000・~60万)・・・それで作れないのなら、受注生産方式で100万円でも200万円でも値段を付けて売ればいい!!納得できる良い物ならユーザーはこれだけのクォリティでこの価格は安いと言うでしょう!!少なくても私はそう思う!!ピント問題も、もしやH3系のウルトラフォーカスに対応してないから??とかの噂もちらほら・・まあ終わったことだし消えていく物に今更なので、まあいっか・・しかし残念だった。。長玉どうしよう。。当面はレンタルにするか・・。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真