Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  散歩でパシャ♪
tag :  Hasselblad その他
fc2yn_091111_2075.jpg
Copyright familyphoto.jp 
Hasselblad H3D II 4700K ISO800 SUPER EBC FUJINON HC 300mm 1:4.5

家の前で多分最後の使用となりそうなのでパシャ♪この家の前の通りの表情は大好き♪色んなカメラで良く撮ります(^_^)タバコの看板は望遠のテストにもなるしね♪

今日は仕事で使おうと持参したフジノン・・・開放でしかテストしてなかった私のせいか・・(^_^;)開放はジャスピンだが、絞れば絞るほどユルユルで何処にもピントが来ない・・疲れ目こすりながら目を細め、絞り込みボタンを押しながら見ると・・いびつな絞り・・怒)これが原因なのかどうか解りませんが、結局使えず・・(-_-)。。PC持ち込んで確認できてなければアウトだった。。確認は重要だ。。これが通常売価 ¥579,000 のレンズか??・・生産終了で通常よりは安くは買ってますが、そんなの問題じゃ無いよな・・フジ用なのに一応片隅にハッセルの文字を残してるんだから、面汚しにならないようにもう少し何とかしろ~!!と言いたくなるね。。明日販売店に連絡してみて返品できるようなら、もう返そうかな・・・とっても残念だ。。返せなかったら何処かに売却しちゃおかな・・フィルムなら大丈夫とかメーカーは言いそうだし。。。こんな煩わしい事が大嫌いな私。。。

これからは、選定とキャリブレーションされてるハッセルの物しか買わないようにしよ。。良い勉強になった・・・(-_-)(-_-)しかし安物買いの銭失いの私はまた、どこかで繰り返すかも・・(^_^;)笑)

長玉はCF lens adapterでVseriesのカールツァイスをレンタルにしようかな。。その方がバリエーション豊富に使えそうだし。。ちょっと考えよう♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

