Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

fc2yn_091101_1922.jpg
ScreenCapture 予約投稿

4.8.3のソフトを開くと新しいバージョンと言うのでアップデートしてみると・・Capture One 5.0 ダウンロード中と・・(^_^;)(^_^;)
fc2yn_091101_1923.jpg
Capture One 5.0 for Mac OS X
Capture One 5.0 for Mac OS X 10.6, Mac OS X 10.5.8 or later.
Includes 5.0, 5.0 PRO and 5.0 DB
Includes 30 days free trial for new users
Please download and read the release notes carefully before installing.

ん・・(@_@)??良く読むと・・。

ダウンロードしてみましたが、まだCapture One 5.0 のバージョンアップを購入してない私はトライアルモードになるのかな??

インストールとアクチベーションなどで、ややこしい事になるとイヤなので買ってからの方が良さそうかな・・(^_^;)いつ発売なんでしょうね??ハッセルのRAWはもちろん完全未対応ですが、NIKONだろうがハッセルだろうが、家ではTIFF16がこのソフト動けば良いんです(^_^)え??じゃあアップグレード不要なんじゃ・・(^_^;)とか、まあそう言わないで、少し楽しみにしてます♪

続きはクリック♪
fc2yn_091101_1924.jpg
荒く強く仕上がるCapture Oneの質感は外人の現像時だけは私の好みにフィット♪

このScreenCapture画面は、Capture One 4.8.3です。
fc2yn_091101_1925.jpg
撮影時に決めで撮ってるので特に何するわけでもなく、この質感が欲しいだけで、TIFF16をCapture Oneに通して仕上げるだけですけどね(^_^)
fc2yn_091101_1927.jpg
Capture One 4.8.3を使うときは、シャープネス機能は常に0ですが、多分デフォルトが強すぎるので、もう少しソフトなところから0を作って欲しい私(^_^)そしたらもう少し分野の幅を広げて使用できるんですが・・まあこのソフトの個性とも言えるところですから、ピカ~っと際だつシャープが良いんでしょうけどね♪もし気が向いたらお願いします(^_^)

追)ナショナルフォートのサイトを見ると、対策中のお知らせと、5のプロ無しはまだなんですね・・アクチベーションの管理や変更などももう少し簡単に出来るようになるとありがたいんですが・・何せ古くから使ってるもんで、家のCapture One 登録メールアドレスが、大昔の今や使ってない物のまま・・(^_^;)変更の仕方がわからん。。まあ動いてるうちは良いんですがね・・(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真