Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  食に関する写真と情報
tag :  EOS
fc2yn_091019_1803.jpg
Copyright familyphoto.jp

日曜日に妻と子供達連れて、初めて4人で夕飯がてら飲みに行きました(^_^)偶然ですが、マグロの解体ショーがあると言うので腰を下ろす前に、みんなで見に行きました(^_^)家の子供より重くてデカイ!クロマグロ!!
fc2yn_091019_1804.jpg
このパフォーマンスは最後かもと店員さん!!
fc2yn_091019_1805.jpg
子供達も興味津々♪ あんまり近づかないでね~と優しく誘導され・・(^_^;)目の前で見てるので、切ったヒレをお土産にくれると言う店員さんのご厚意もむなしく子供達はいらな~い・・・と・・(^_^;)(^_^;)汗)
fc2yn_091019_1806.jpg
マジマジ見ています(^_^)が、5分もしないうちにマグロ早く食べたい~~と飽きてきた様子を店員さん察知・・飽きてきた??・・ウン・・(^_^;)ペースアップ♪

マグロの続きはクリック♪
fc2yn_091019_1807.jpg
しかし、出刃包丁一本で若いのにたいしたもんだ(^_^)
fc2yn_091019_1808.jpg
見てる人限定で、頭2個、カマ2個、中落ち3個を特別価格♪各500円で料理♪ジャンケンで・・・頭・・参加せず。。。カマ・・負け・・中落ち・・最初は2人に負けてあと1個・・(^_^;)(^_^;)涙)

最後の1個の中落ちをゲットすべく気合いでジャンケン~ポイ!!
fc2yn_091019_1809.jpg
妻と長女が勝ってゲット!!(^○^)//私は負け・・役立たずな父・・(^_^;)
fc2yn_091019_1810.jpg
長女のおかげで何とか新鮮な、さばきたてのクロマグロの中落ちが食べられる♪嬉)
fc2yn_091019_1811.jpg
初の家族全員で居酒屋は無謀かと思いきや意外と座ってる(^_^)妻とビールで乾杯~♪
fc2yn_091019_1812.jpg
生クロマグロの中落ちのど真ん中登場~(^○^)//凄い身が付いてる~~♪
fc2yn_091019_1813.jpg
スプーンで骨にそって綺麗にそいで~超~山盛り(^○^)// マグロはこれで十分♪もちろん超~新鮮で濃厚で旨かった(^○^)//
※(ここでパパ知識=マグロの血合いは食べちゃダメよ♪)お店の人も出すときに知らない人も多いはずなので、一言説明があっても良いのにね♪
fc2yn_091019_1814.jpg
イクラが大好きな子供達はイクラだけつまんでます・・(^_^;)
fc2yn_091019_1815.jpg
次女は特に好きみたい・・その他に次女の好きな物・・芝エビの唐揚げと軟骨の唐揚げ・・歯の丈夫な良い酒飲みになりそうだ・・(^_^;)笑)
fc2yn_091019_1816.jpg
長女はマグロ大好き♪あきたこまちのにぎりめしを頼んで崩し、マグロ丼に♪満足そうでした(^_^)♪あとはみんなでスッキリ完食(^_^)ここはキッズドリンクもあり、子供達はカルピスとオレンジジュースをグビグビ~っと上機嫌♪他の料理も美味しくて安くてとっても居心地良かった♪店舗にもよるんでしょうけど、最近はチェーン店だからとバカに出来ないですね♪また行こうっと(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

