Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  写真関連色々
tag :  EOS
fc2yn_091007_1719.jpg
Copyright familyphoto.jp

次の撮影が台風の影響で野外から屋内に変更になったので、作り込み用背景に紙が必要で、急遽セットショップに電話して色があるか確認♪相変わらずやる気のない電話対応ですが・・ありますよ~~~↘↘と言うので、送ってもらってると間に合わないので行ってきました。

※色評価用のマクベス使わなくてもこれでグレーをポチッと♪笑)ホントの所、写真撮るときの大まかな基準を決める物で、厳密に色の評価をする訳じゃ無いのでこれで良いのかもね・・(^_^;)笑)この見本サンプルは無料です(^_^)車と自宅に置いておくと急にバック紙が必要になったときに頼みやすいですよ(^_^)
fc2yn_091007_1720.jpg
首都高はスイスイ♪
fc2yn_091007_1721.jpg
お店へ・・珍しく客が大勢・・暇なのは家だけか・・不安・・(^_^;)(^_^;)お店の対応は相変わらす全体的に無愛想・・・セットペーパー買ってから、お店の中を久しぶりに見て回ると、中途半端なプチ動画機材ショップみたいになってました。5D2の動画需要がそんなにあるのかな??HDカムに比べ、破格に安いのとノウハウ無しで有る程度使えるから売れるんだと思いますが、色々と変なオプション付けてではとてもバランス悪そうだ・・(^_^;)こんな老舗の倉庫も色んな物売らないとやっていけないんでしょうね。。中古の大判カメラなども安くなったな~~と・・必要ないからでしょうけど激安ジナーがゴロゴロ。。。デジタルバックなんかも、デモ機引き上げてきた方が良いんじゃ無い??と思うくらい隅っこのショーケースにひっそり展示。。これじゃ売れんわ・・シビアですね~~(^_^;)まあプロショップの行く末はどこに落ち着くのか解りませんが、ここには、ペーパーとアートレくらいしか用がない私。。しかし無くなると困る!!何売ってても動画メインになっても良いから、ペーパーだけは扱ってて欲しいですね(^_^)♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

