Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  写真撮影機材
tag :  ScreenCapture
fc2yn_091003_1676.gif

APS-Cフォーマットの私の夢カメラは、D300Sと言う形で出てきたので現実となりました(^_^)言っておけばその内出るかも知れない夢カメラ(^_^)今度はそのお願い 第2弾♪

その前に、各社様にお願い!!
一眼レフに動画を乗せるのは良いんだけど、使わない人にとっては迷惑千万な機能!!ライブビューとうっかり間違えてスイッチ押した日にゃREC・・・CFカードをみるみる消費・・(-_-)。。煩わしいったらありゃしない。。

★各社様、写真用一眼レフが基本にあると考えて作ってください!!
★ビデオにスチルがオマケで付いてるのと訳が違うのよ~!!
★写真のカメラに、負担のかかるビデオが付いてるのよ~!!

★★動画機能OFFをファームでメニュー内に作ってください!!★★
もしどっかにあったらゴメンナサイ・・(^_^;)誰か教えて下さい。。

お願い致します(^_^)♪

話は元に戻り、夢カメラ お願い 第2弾 !! FX編


画素数は~♪
1・FXフォーマット 多くても1600万画素
2・DX APS-C 1000万画素位
3・D2Xのような撮像素子の中央部クロップ高速♪

1~3などのトリプルクロップ機能など乗せて頂き♪

高感度は無理せず3200くらい上限で結構(^_^)

動画はどっちでも良いですが、OFFを作って下さい(^_^)

視野率 上下左右とも約100%(対実画面)

メニュー画面はもっとシンプルで解りやすく!!

もちろんCF&SDのダブルスロットで♪

デフォルトでバッテリー2本付けて~♪とかも言ってみたり・・(^_^;)

D300SやD700のボディベースで~重量900g以下(^_^)
さらに重くなるマルチパワーバッテリーパックは今まで通り別売で!!

しめてお値段も30万円以下で・・(^_^;)貧。。

D700Sでならなくても、D800なんて想像も付かない未来でも良いからこんなカメラを作って下さい。宜しくお願い致します♪

Camera Control Pro 2くらいせめて無料化とCapture NX 2 の高速化もお願いします。高機能よりシンプルですよシンプル♪

あと、シンクロ接点くらい全てのボディに付いてても良いんじゃないですか~♪とか言ってみたり(^_^)

宜しくお願い致します(^_^) おしまい♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

