Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  High-End Digital
tag :  ScreenCapture
fc2yn_090927_1624.jpg
6000万画素のH4DII-60が発表されたみたいですね♪なんでH4とばして、のっけからH4D-IIなのかは解りませんが・・なんて、そんなことは置いといても、この画素数を今のPhocusでどう運用するのかな???ソフトが進化するのを待つばかりの私には、こんな無駄に画素の多いカメラよりソフトの方が心配。。Phocus2.0同封と有りますが、これで現像が爆速快適になるのかな???祈)Hasselblad H3DIIは継続発売されそうですが、切り替わるのも時間の問題かな・・H4と名が変わったことで、H3DIIからカメラボディの大きな変化は無さそうですが、ダルサセンサーのハッセル♪触ってみたいのは確か(^_^)しかし発売サイクル短すぎ!!家が次に買うのはH7Dくらいにしようと誓いたくなるなるね♪と思ってもこのサイクルの早さだと、そんなのもあと3年もすれば出てきそう・・(^_^;)汗)アップグレードあるのかな・・(^_^;)なんて期待もしてみたり♪まあ、どうせファームの安定を待っていると約1年はかかるので、その時にでも考えよう♪と、これよりもマルチショットのHasselblad H3DII-50MS の方がどんな画が出るのか気になる!!4回シャッター切って1枚を仕上げる何とも手間のかかるカメラなので仕事には無関係ですが、マルチショットの5000万画素ってどんだけ~~~!!なんて好奇心♪この調子じゃメーカー各社1億画素になるまで画素競争は、止まりそうも無いですね。。Photographer分野では3000万画素前後の機種を強化してもらいたいんですがね。。あと、ソフトの進化も早急に!!ハッセルさん宜しく!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真