Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  写真撮影機材
tag :  Nikon EOS SIGMA
fc2yn_090915_1600.jpg
Copyright familyphoto.jp

本日よりシグマユーザーになりました(^_^)下に超広角の記事があり、何でそっちが先やねん!!なんて突っ込み入れられそうですが・・(^_^;)汗)仕事に使う優先順位の関係でこちらが先に♪

これでAF-S VR Zoom-Nikkor ED 200-400mm F4Gは見送る事に(^_^)なんでこ~んなに高いのか・・・あと50万安ければね・・なるわけ無いか・・笑)

というわけで、APS-Cで180-450相当の前から目付けてたシグマにお世話になることに(^_^)OS搭載はいつになるか解らないので、絞りの明るい分のメリットを生かして使うことに(^_^)ク○○○さん私のこと覚えてたらサポート宜しくね♪

上手い使い勝手はPLIÉさんに聞こうっと♪
fc2yn_090915_1601.jpg
子供達も興味をしめして大はしゃぎ・・いきなり壊すなよ~と祈りつつパシャ♪
fc2yn_090915_1602.jpg
ファーストショットを開放でパシャ♪ニコンもホントに高感度が良くなったな~としみじみ(^_^)色の運用の仕方も、洒落で買ったD40と40Dの頃とは全然違いますね(^_^)しっかり色を残しつつ、さらにクリアになってますね(^_^)D300Sはホントに私のためのカメラかも♪D2Xでテストした時とは全然違う・・シグマのハンドリングも思ってた通り♪サードパーティー製も時には色々使えそうだ(^_^)
fc2yn_090915_1603_20090915214847.jpg
今日気づきましたが、ライトルーム2のカメラキャリブレーションの所のプロファイルに~♪

Camera D2X Model1 
これってニコンのプロファイルなのかな??でも、NX2での運用より、人肌の出し方が上手い気がする・・(^_^;)このプロファイルはお気に入りの一つとなりました(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真