Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  写真撮影機材
tag :  ScreenCapture
fc2yn_090911_1517.jpg
Copyright familyphoto.jp

D300S 用の超広角検討中♪こんな広角は相変わらす仕事では滅多に使わないんですが、最近はAPS-C用で知らない間に、こんなにバリエーションが豊富(^_^)ホントに35mmは、APS-Cで済みそうですね♪結構マジに思ってます(^_^)

検討中のレンズは下記一覧(^_^)価格はカカクコム調べ♪

ニコン AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED
\79,700

TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)
\45,999

シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)
\67,486

TOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)
\51,550

各所のサンプル見る限り、タムロンがとってもクリアーな感じがするんですが、こればっかりは自分の環境で見ていない物なので、何とも良いとも言えず・・やっぱり純正かな(^_^)何だか最近サードパーティ製のレンズも頑張ってて、バカに出来ませんね(^_^)物によってはC社の純正くらいなら、遙かに超える物も多々あるかもですね♪

トキナーで買うと、また田村ックのバッグ当たるみたいだし(要らないけど・・(^_^;))タムロンはクリアーでヌケ良さそうだし、シグマは超音波モーターだし色々と悩みますね(^_^)

シグマのAPO 50-150mm F2.8 II EX DC HSMなどの焦点は、超~激しく引かれております・・でもまともなサンプルが無いのでとても躊躇・・(^_^;)

18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM

10-20mm F3.5 EX DC HSM

このあたりが、シグマのAPS-C大三元かな(^_^)これで決めると、とても安上がりなんですがね♪レンズの出来は本当のところどうなんでしょう??まともなサンプルが出てないので超~判断しにくいですね・・(^_^;)Userがたくさん居るんだから、生データー納品厳守のフォトコンテストと称して、写真を色んな方から借りて、WEB写真入れ替えれば良いのに(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

