Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  PAPA キャンプ
tag :  ScreenCapture
fc2yn_090629_0981.jpg
上の画像はSNOW PEAKさんのScreenCaptureです。

夕方、帰りにホームセンターで現物を見てきました(^_^)

先ほど夕飯時に妻と会話・・

妻=直火がダメなんだ~じゃあ、いいじゃん焚き火なんてしなくても・・!!

私=焚き火しないとキャンプじゃないんだ!!絶~対する!!焚き火の楽しさを解っちゃいないね・・のんびり燃やしながら火を見てると楽しいんだ!!

あ~~そ~~・・(^_^;)(^_^;)
まったく、男のロマンを解っちゃいないぜ!!

と、まあ内輪話はおいといて・・(^_^;)(^_^;)

先日ムラマツさんが言ってたとおり、ホントにどこも直火で焚き火の出来る場所が超~少ないみたい・・・アウトドアに久しぶりに戻ってみると、道具はとても便利になってる反面、制約も・・・焚き火台だなんて・・・まあ決まったことを考えてても仕方ないので、製品を検証♪

まずは、定番のSNOW PEAK(スノーピーク) 焚火台 M ST-033・・・ちょっとオプションなど含めると非常に高い・・見た目も安定性も良さそうですが・・焚き火ってところでこの金額は~と、引っかかる私。。



SNOW PEAK(スノーピーク) 焚火台 M ST-033

お次は検索してても超~人気なユニフレーム(UNIFLAME) ファイアーグリル・・価格は低価格ですが、奉行所の両脇に置いてあるヤツみたい(^_^)この高さで薪を乗せて4脚の足がこれだとちょっと子供達がうっかり触って転けると・・と考えると不安かな・・もう少し子供達が大きくなってからかな(^_^)


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

最後に、尾上製作所 F-2527(フォールディングBBQコンロ)♪焚き火用途ではなくBBQ台ですが、コンパクトに収納出来て良さそうだ(^_^)足も2枚の板で構成されてて位置も高すぎず低すぎず♪BBQはウィンナー焼くくらいかもですが・・焚き火をコンパクトに作るのは得意だし、BBQも少量の炭で出来ることを考えるととてもバランスが良い気がする(^_^)これにしようかな~♪色々悩みますね(^_^)



キャンパーズコレクションフォールディングBBQコンロ(2~3人用)F-2527

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真