Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  High-End Digital
tag :  ScreenCapture
fc2yn_090626_0967.jpg

Phase One A/S が leaf を買収だなんて、ファッション分野などの超ハイエンドユーザーのカメラマンしか使ってなかったleafが、Phase Oneで♪Phaseの宣伝力を考えると、leafもようやく表舞台で日の目を見る時代になりそうですね(^_^)ということは、leaf captureの爆速キャプチャー技術はそのままで現像はcaptureOneで♪とか出来るようになるのかな??ボディはleafのローライでphaseOneとか(^_^)、まさかのphase⇔leafのクロスアップグレード可とか(^_^)色々と選択肢が増えそうですね(^_^)イスラエルとデンマークとドイツが融合!!となると次世代機はとんでもないことになりそうですね♪マミヤのカメラはどうなるんでしょ・・・まあ、そんなこた解りませんが、Phase OneのキャンペーンとかでLeaf Aptus-II 10&ローライボディが買いやすい価格になってくると、、、来年あたりの動向が楽しみですね(^_^)

Leaf ・・・必要とされる市場があるはずなのに、不景気と情報不足か??今まで何で大勢に売れなかったか不思議・・多分初期投資が高額だからだと思うけど・・もし私がキャプチャースピードを重視し求めるとしたら、迷わず導入するけどね♪必要以上のスピードが要らないからハッセルにしたんだけど・・(^_^;)車買う事考えると受注生産の舶来カメラとしては、むやみやたらに高いわけでもない。1万円以上は大金感覚の私には高いけど・・(^_^;)笑)後は今後もあるであろう35一眼の進化との差をどう出していくかですよね(^_^)

次は何処と何処が・・・なんてことが有りそうな予感。。ハッセルは今のカラーを維持しながらソフトを早急に進化させて、独自の方向性で作っていって欲しいですが(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

