Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  PAPA レシピ ♪
tag :  FinePix
fc2yn_090619_0887.jpg
Copyright familyphoto.jp

長らくお待たせ致しました・・って誰も待ってないか・・(^_^;)汗)パパレシピを復活させます(^_^)この不景気でお財布の紐も堅いはず♪4人家族で1000円以内で貧乏臭くなくて、子供達も食べれる野菜と、ボリューム満点がテーマです(^_^) まずは完成品(^_^)こちらは大人用なのでシソ乗せてます♪

今回のメニューは、和風ハンバーグとニンジンの付け合わせとシーザーラーメンサラダ♪

掛かったお金 
挽肉190円・ニンジン1本40円・シソ 1束60円・レタス1個140円・トマト5個入り300円・長いも小・100円・大根1/4 68円の 合計898円♪

家に有る物(^_^)
タマネギ1個・牛乳・パン粉(冷凍庫保管)・コンソメ固形・皿うどんの麺(砕いてジップロックで冷凍庫保管)・マヨネーズ・粉チーズ(雪印 芳醇)

長編です(^_^)
続きはクリック♪
fc2yn_090619_0888.jpg
ハンバーグの横には甘いニンジンは必需(^_^)皮を剥いて適度な大きさにカット後、面取り(^_^)皮むき器でやるとても簡単♪
fc2yn_090619_0889.jpg
レタスと面取りしたニンジンの細切りはサラダ用なので冷蔵庫で良く冷やします(^_^)これポイント♪
fc2yn_090619_0890.jpg
コンソメと300のお水とお塩少々でこれぐらいまで煮詰めて~♪
fc2yn_090619_0891.jpg
お砂糖大さじ1.5投入後、落としぶたして、沸騰したら火を止めて30分ほど置いておくと浸透して甘くてコンソメの染みた美味しいニンジンの出来上がり(^_^)
fc2yn_090619_082292.jpg
今回は、ミンチ激安!!これでハンバーグにしたようなもの(^_^)
fc2yn_090619_0893.jpg
パン粉を牛乳に浸して、卵一個と、長いも適量(^_^)ビックリドンキーの柔らか~いハンバーグみたいな感じを目指して♪長いも入れるとふんわり柔らかく仕上がりますよ(^_^)
fc2yn_090619_0894.jpg
タマネギは丁寧に炒めて~♪混ぜた所を撮るの忘れた・・(^_^;)30分ほど冷蔵庫で落ち着かせてる間に~♪
fc2yn_090619_0895.jpg
和風といえば大根おろしソース(^_^)が、生そのままでは2歳と4歳には食べられないので~♪お水少々とお酒タップリと大根おろしをフライパンでお醤油を3回ほどにわけて入れながら3分ほど煮ます。
fc2yn_090619_0896.jpg
どんぶりに移してから、味ポン適量入れて完成(^_^)出来合いのソースなんかより美味しくてオススメなので是非やってみてください♪子供達ももちろん食べれますよ♪
fc2yn_090619_0897.jpg
サラダ♪レタスも子供には酷な野菜ですよね(^_^)でも大丈夫(^_^)雪印の粉チーズ 芳醇♪オススメと~♪
fc2yn_090619_0898.jpg
雪印の粉チーズと皿うどんの麺を細かく砕いて冷凍庫にストックしてる麺を少々♪
fc2yn_090619_0899.jpg
混ぜ混ぜして~(^_^)後はマヨネーズ適量かけて完成(^_^)子供も美味しい♪
fc2yn_090619_0900.jpg
ニンジン引き上げたとたんに2本食われた・・(^_^;)
fc2yn_090619_0901.jpg
ハンバーグはハクション大魔王のハンバーグの形を目指して(^_^)小振りで食べやすい大きさに♪
fc2yn_090619_0902.jpg
焼いてる途中・・お尻出したり、裸になったり・・こいつらは・・(^_^;)笑)
fc2yn_090619_0903.jpg
どう??(^_^)♪
fc2yn_090619_0904.jpg
焼けたよ~って居ない・・チャラリーララ♪チャラリララリ~♪っと、最近回ってくるラーメン屋台のチャルメラ音に子供達は超反応!!ラーメン屋さ~んとか窓開けて叫んでます・・(^_^;)来たら困る・・・(^_^;)(^_^;)
fc2yn_090619_0905.jpg
サラダはこんな感じ♪
fc2yn_090619_0906.jpg
子供達のお皿はお顔にすると大喜び♪ブログリニューアル初回は、子供達も美味しい和風ハンバーグでした(^_^)♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

