Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  写真関連色々
tag :  EOS
fc2yn_090618_0873.jpg
Copyright familyphoto.jp

今回は修理に時間がかかったな~~・・(^_^;)メイン基盤交換ってだけですが、修理完了したようです。。
fc2yn_090618_0859.jpg
知らない人のカードが・・・まっこりゃ後で・・カード入れ替えて電源ON!!

SDカードはそのうち新宿に行ったときにでもお返しいたしますね♪

fc2yn_090618_0860.jpg
Error 02・・・カードに問題があります。カードを交換してくださいのアラートが出てカメラフリーズ・・電源オフしてカード抜いて挿し治すと復帰しましたが、ホントに直ってるのかがちょっと心配になってきました。。汗))  直ってなかった・・涙)続く・・(T_T)
fc2yn_090618_0872.jpg
追)家にある10枚のカードで検証してみましたが・・(-_-)
fc2yn_090618_0871.jpg
カメラ側の接触不良のようでどれも初期化出来ず・・(T_T)たま~に電源オンオフを繰り返してると出来ますが、、電話すると再修理と・・・煩わしい・・・(-_-)(-_-)全くキチンと検証してから出荷してくれよな~・・(-_-)怒)

続きはクリック♪
fc2yn_090618_0861.jpg
キャノンの修理センター用のカードなんでしょうけど入れてきたと言うことは、ネタにしてと言うことかな?と言うわけでネタに使わせていただきます(^_^)

見られて困る部分では無さそうですが、一応一般的に見せない部分なはずですから、ご丁寧にこんな些細な事で大騒ぎしたり、話大きくしたり、こそこそと陰口するような人は見ないでくださいね(^_^)っていうか忘れてください♪

多分ピントチェックだと思うけど、まずは写真をパシャ♪・・??
fc2yn_090618_0862.jpg
Canon CY9-7119-001 AF CHART, SINGLE POINT というチャートを使用♪
fc2yn_090618_0863.jpg
グレー??ゴミチェックかな??
fc2yn_090618_0864.jpg
ピントチェックに戻ったみたいだ。 電気代節約?(^_^)
fc2yn_090618_0865.jpg
さらに・・・検証?
fc2yn_090618_0866.jpg
これはズームの各ポイントでのピントの確認かな?
fc2yn_090618_0867.jpg
前後、数十枚続いて終了♪
fc2yn_090618_0868.jpg
テスト??捨てカットか・・(^_^;)息抜きでお茶かな??これは伊右衛門茶かな・・笑)
fc2yn_090618_0869.jpg
またチャートに角度違いで♪
fc2yn_090618_0870.jpg
最後に最短付近のピントチェックかな??これにて終了。。一応色んな事やってくれてるんだなと言うことでした(^_^)大人の社会科見学これにて終了♪笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真