Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  EOS
fc2yn_090613_0813.jpg
滅多に使わないセンチュリーの裸族の一戸建て(CRIS35EU2)・・・久しぶりに電源ON・・・HDアイコンが出てこない・・・接続かな?とACやeSATAやUSB2.0なども色々挿し直してみるもダメ・・もしや10.5.7か??と思って上のMac(10.4.11)に接続・・ダメ・・(T_T)検証の結果、約1年半で壊れました。。秋葉館の6ヶ月保証なので当然保証切れ・・修理する気にもなれないので廃棄決定!!最近MacProから始まり、電源、HDケースなど壊れそうもない物が壊れる・・・来週は暇なので、無いと困る外付けHDDケース買いに行くか・・また無駄にお金が・・涙)家にある製品保証書を色々見ているとセンチュリー製品の保証書がたくさんあるんですが、生き残ってる機種が一つもない・・家とは相性が悪いのかな??今度はもう少しまともな機種にしよう♪安物買いの銭失いの私なので安いとつい・・(^_^;)笑)しかし過去のバックアップが読めないと困るな~~って時にこれだ・・まいったな~~(-_-)(-_-)

追)またまたMacProのディスクバーナー・・不安定・・焼けないとき多数・・(^_^;)こんなもんなのかな??10.4の時まではエラーなんて出たこと無かったのに・・困るな~~買い換えろのサインなのかな・・・イヤだな~~・・(^_^;)
fc2yn_090613_0814.jpg
追)
接点復活剤ならあるんですが・・・やろうとしてみましたが、ストローノズルでも届かず・・・余計なところにかかりそうなので断念しました・・(^_^;)データーの入ったHDDの方も心配だし・・心配性の私には出来ません・・笑)

本当に要りますか?マジで着払いで送りますよ(^_^)可愛がってあげてください♪

と、住所、氏名、電話などを鍵コメでいただければありがたいです♪最短で明日発送します(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真