Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  日々の出来事
tag :  iPhone6s
fc2yn_170602_3781.jpg
Copyright familyphoto.jp

今年の春に子供達に1人部屋をあげる為にとうとう僕の仕事部屋で寝ることに・・・(^^;)(^^;)要らない物も居る物も今後使うかどうかと言う物ももう見境無く捨てて小物撮影のスペースに取っておいた場所に元々使ってたセミダブルは邪魔なので二段ベッドの1つを子供とブツブツ交換(^^;)もちろん子供は快適だろうけどPAPAは窮屈(^^;)笑)

しかしシングルとはいえやはり邪魔・・・・・窓へのアクセスもとても悪い。。のでゴールデンウィークをフルに使い三階から仕事部屋へのお引っ越し&子供部屋構築&模様替え&ベッド改造!!!9センチ×の角材をふんだんに使った超〜〜重いベッドなので、色んな細部を切っては切った材木で補強して、抜ける部分は切り落としたり肉抜きして真ん中からちょっと前あたりでオリャ!!とぶった切って支柱を入れて〜〜!!

逆 折りたたみベッド に改造!!!w
screenshot_0144.jpg
元のベッドはこれ!!いかにも重そうでしょ(^^;)三階から一階に下ろすだけで死にそうになりましたw
fc2yn_170602_3782.jpg
窓へのアクセスも物置から機材を出すにも何とか有効なスペースを確保出来ました(^^)全て手作業だったので、切るのはとても大変でしたがまあ何とか完成♪

折りたたみ部分のベッドガードはクライミング用の6ミリロープを使い、買った物は支柱用のボルト2本約400円と1×4材2本約500円と木ダボ約100円とネジ約150円のみ♪改造費はとても安くあがりました(^^)後は耐久性かなwとりあえず1ヶ月たった今も何事も無く壊れる気配はありません。。

子供達が育っていくのは嬉しいけど仕事部屋で寝るのはイマイチ快眠出来ないね(^^;)まあ贅沢言ってられないけどねw

久しぶりのブログでした。                    おしまい

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真