Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

fc2yn_150731_3679.jpg
Copyright familyphoto.jp

ファミリーフォトジャパン 代表 写真家 西出 裕一
☎090-3107-1274 @ info@familyphoto.jp

第二回 ファミリーフォトジャパン写真貢献教室 夏休み特別企画 親子で写真を楽しもう 8/23(日)のご案内です♪8/23(日)は〜〜〜〜〜!!! 

手作りカメラで写真を撮ろう〜の会です。

※上記写真のカメラは「カメラの北村のpdf」を元に作った(試作機)モックアップです。細部と完成度にこだわり、当日作って頂く物は、僕がさらに改良し洗練されております♪もちろん子供達が作れるよう工夫もしてるよ(^_^)v

参加費(材料費) 1台1,000円
下赤塚駅前集会所に朝10時〜夕方17時までの間、制作時間約2〜3時間なので
10時〜14時までの入場受付とさせて頂きます。
作る台数分をこちらで用意しなきゃ行けないので、完全予約制です。厳守して下さい。

かっこいいマイカメラで写真を撮ると楽しいぞ〜(^○^)/
fc2yn_150731_3680.jpg
モックアップ2号 こだわってゆっくり丁寧に作り込めば、PAPAオリジナル差し込み式マウント レンズ交換式ボディに♪「ピンホールレンズ」と「にっコールレンズ」(に)は西出のにw と選べるのだ♪
fc2yn_150731_3681.jpg
さてのぞき穴にiPhoneやカメラを当てて撮ってみると〜♪あれれ逆さまに見えるよ〜(^_^)vこれ自分たちで作れるんだよ〜〜楽しそうでしょ〜♪ この写真は「にっコールレンズ」で撮影しました。
fc2yn_150731_3682.jpg
上下を元に戻すとこんな感じ♪ この写真は「にっコールレンズ」で撮影しました。
fc2yn_150731_3683.jpg
こっちは穴開けただけの、「ピンホールレンズ」で撮影しました。不思議でしょ♪
fc2yn_150731_3684.jpg
制作は極厚紙A3に顔料インクジェット機でプリントアウトして〜!!
fc2yn_150731_3685.jpg
内側を墨汁でヌリヌリ(^_^)v 切り抜いて貼って作り上げていきます♪

持ち物
カッター・カッターマット・はさみ・習字道具・新聞紙・ノリ・筆記用具など♪

では皆様の参加をお待ちしております♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真