Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  写真関連色々
tag :  Nikon
fc2yn_140701_3577.jpg
Copyright familyphoto.jp

今、各社から色々と頑丈そうなアンブレラホルダーが出てますが、僕が持ってるTKのも重〜い!!それにこれと言ってもの凄〜く使いやすいわけでも無い・・(^_^;)
fc2yn_140701_3578.jpg
27〜28年前に購入したと思われるこのアンブレラホルダーはシンプルかつ軽い!!強度も十分!!丸い部分のボリュームでアンブレラの角度を変えられます。こんな感じで下部に自由雲台を仕込めば自由自在!!
fc2yn_140701_3579.jpg
しかしこのアンブレラホルダーは探してもヒットしない・・(^_^;)

HAMA (ハマ)のアンブレラホルダーであることはシールで解るけど、型番や当時の価格は不明・・こんな感じのアンブレラホルダーを今の時代に復活させるべきでは?と思うこの頃でした。

ブログほったらかしだったので久しぶりに更新(^_^)Facebookページも宜しくね♪


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真