Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  REGZA・LG・テレビ
tag :  OLYMPUS その他
fc2yn_140401_3441.jpg
Copyright familyphoto.jp

ちょいと前のネタですが、デジアナ終了に伴い和室のテレビを買い換えました。食事をする部屋なのでなるべく小さめが良かったんですが、最近は小さいテレビが少ない〜〜で価格コムでシャープ AQUOS LC-19K90 [19インチ]、他を下調べしてヤマダ電機へ・・・現物見ると画質悪。。で、、選択肢の少ない小型テレビですが、他のをと物色してLGのテレビに!!韓国製ってのがちょっと心配でしたが、初期不良もお店で対応してくれると言うのでLGエレクトロニクス 22LN4600[22インチ]を購入♪
fc2yn_140401_3442.jpg
別にどっちでも良かったんですが、LGエレクトロニクス AN-WF100 ブロードバンド無線LAN アダプターもなんとなく購入・・(^_^;)w

※テレビに直差しだと日が当たるせいか?若干電波が不安定なのでUSB延長ケーブル(30㎝)で左横の棚の上に設置しました♪感度良好(^_^)v
fc2yn_140401_3443.jpg
で、iPhoneにアプリ(LG Smart TV)を入れて〜Wi-Fi接続♪
fc2yn_140401_3444.jpg
テレビに入ってるアプリが電話で操作可能に!!

スマートテレビって意味がようやく解ったよ♪
fc2yn_140401_3445.jpg
録画機能以外のほぼ全ての機能がワイヤレスで操作可能♪動画は少しタイムラグがありますが、台所にワンセグテレビも購入しようかと思ってたけどこれで間に合いそう♪
fc2yn_140401_3446.jpg
タッチパッドにもなるのでアプリの選択も楽ちん♪
fc2yn_140401_3447.jpg
家の中だけだけど、携帯テレビがオマケで付いてきた感じでした(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

