Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  PAPA スキー
tag :  Nikon OLYMPUS
fc2yn_140309_3321.jpg
Copyright familyphoto.jp

PAPAオリジナルの 車内 積載 スキーキャリア ♪
セレナ 専用仕様 をお披露目(^_^)v
fc2yn_140309_3334.jpg
スキーを車内に・・天井にインテリアバーで・・NO〜NO〜・・行きはまだ良いけど帰りは疲れてるにも関わらず乗せにくい上に、濡れてる物を頭の上に置きたくない!!それに乗ってるときの圧迫感が半端ない。。だからって車外にキャリアなんて付けると走ってる時の風きり音でイライラするから絶対に付けたくない。。それで考えたのがこれ♪
fc2yn_140309_3322.jpg
セレナはシートアレンジが豊富な車♪
fc2yn_140309_3323.jpg
後部座席の真ん中をエイ!!と前に押しだし左シートを横にスライドさせるとスペースが出来るんだ(^_^)これを利用♪
fc2yn_140309_3324.jpg
PAPAオリジナルの 車内 積載 スキーキャリア セレナ 専用仕様 を装着!!こんな感じで超〜ジャストフィット♪我ながら完璧じゃ(^O^)//
fc2yn_140309_3325.jpg
部屋置きの時の為も考えて、脚などは可動式に♪

※ドア張りに当たる部分(揺れでガラス側への転倒防止&ねじれ防止)

※このゴムロープ1本で固定♪それだけ車にフィットするように作ってます♪行き当たりばったりですがね・・(^_^;)w


※後ろの脚は車内の傾斜に合わせてラックを水平に保つのと、後部の脚の補助にもなってます♪

下段ステップへ出す脚♪これがあるだけで安定感が格段に違います。
fc2yn_140309_3326.jpg
こんな感じでストレス無く積み込みやすく、雪で汚れてても滴はステップ側に落ちる設計!!
fc2yn_140309_3327.jpg
十分なスペースを残してるので遊び疲れた子供たちも寝て帰れます♪

寝返り打って激突しても大丈夫(^_^)v
fc2yn_140309_3328.jpg
後ろから見た図(^_^)v どう?無駄が無いでしょ(笑)
fc2yn_140309_3329.jpg
完成品とはちょっと違うけど・・(^_^;)(^_^;)ついでに設計図も公開!!自分でも毎度毎度こんなんで良く作れたなと関心・・(^_^;)w
fc2yn_140309_3330.jpg
材料は全て安価で手に入る木材!! あり合わせ木材も含む。。
fc2yn_140309_3331.jpg
手ノコで切ってはヤスリがけ♪と地道な作業。。
fc2yn_140309_3332.jpg
意外と出来るもんですよ♪一日がかりになるけどね・・(^_^;)w

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真